空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

地震

予測は出来るけれど予知が出来ずなのだそうだっ朝方に起こった地震だったが目が覚めてしまっていて ゆっくりと 揺れた 洗濯機の上の囲いに 掛けてあった服が揺れているのを確認する余裕があったが 何もしなかった。 その内おさまるだろうと思った。おさまるまで長く感じた もしおさまらなかったらどうしようとか死ぬ時は皆んな一緒だっジタバタしても仕方ないなど頭のなかでサァ〜っと 波しぶきのように そんな言葉が流れては砕ける 何事もなくイビキでもかいて寝ている旦那が羨ましかった 田舎暮らしするっていっても 関東圏内になる確率は高いし、地震に備えておこうと 思ったりした 水、お米 備蓄 駄目だっ思いつかない ヘルメットや靴かな懐中電灯 夫婦して普段から荷物が多い タイプだからなぁちょっとずつ調べてみよ 体験者の意見を参考にしたり 避難経験がないから全くわからないなぁ