空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

米大統領中国と断交の可能性

トランプさん は実行力ある 中国はマスクを独り占めして いち早くコロナを知っていた のに情報を公開しなかった 罪は重い あたかも自国の努力により終結したような態度は信じられないがトランプさんも選挙があり、どこまでこのパフォーマンスで国民が付いて来てくるのかわからない と言うのもアウトロー的な自分主義 本物の自由主義思考により、従わない民もいると 言う事につきると思う 日本は八方美人な態度を取るべきではない トランプさんが、どう言っても企業はもう水面下か堂々と 中国と取引を進めているが 関税やら またどちらのほうが言う立場にあるのかもまぁ 微妙だと思うが どちらかと 言えば中国よりは米のほうが 嘘はないし、逆に正しいと思う 汚い姑息な土地の侵略は許し難く信用ならない国とは友として付き合っていてもいいように使われるだけ都合良く使われて終わりだと思う いい友にはなれない もうこのコロナで日本も理解しなければならない はっきりした態度を取る 相手にわからせないとならない 図々しくのさばらせてる隙に 侵略されてしまう 信用ならない国とは断交するべきだと思う いつも中国からウィルスが発生しているのに謝罪もない おまけにIOC(オリンピック)からもオリンピックの延期費用8000億も払えなんて言われているし、おねだり乞食みたいな、わけわからない理由で日本はGDPが高いから金持っているから出せなんて理屈は通らない 自国で努力した 結果そうなっただけで寄付する理由にもならない 阿部さんはこのコロナでアホノミクスなんて言われているし、一緒懸命にコロナと向き合っているようには見えていない 指導者がどこ向いているか わからないと国民は不安が増大する  全て公開して欲しかったと思うまだまだコロナについても 未知な部分があるのも理解出来るけれども米は初動が遅れたとしても抗体検査を広めて 初期の段階のコロナを探す手がかりを見つける努力をしてコロナに前向きで取り組む姿勢が羨ましい気持ちしかない  わからないから探ると言うのは当然であって、日本は阿部総理が3月の終わりにマスクを入手だがすると言っていて 2ヶ月経過して、サンプルみたいなマスクがやっと届いたが我が家は受け取り拒否させてもらった、発送元に戻ると言うので行動する事にしてみた このまま認める理由には ならないと言う意思表示にもならないかもしれないが、そのまま使用する気持ちにも なれなかった まだまだ迷走しそうな日本だが どうなるのか見守っていくしか手立てもなさそう