空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

たまには

自粛生活も長くなり、スーパーに行くのも億劫になってきてつい遅い時間に24時間開いている店に深夜の買物だったりまるで吸血鬼みたいな生活になっている メリハリがない 何もできない寝てばかり TVばかりやゲームばかり食事を食べれば寝るだけ 敢えてやらないを決めてみた。ジャンクな食事 日清 どん兵衛きつね焼きうどん新製品と明星の一平ちゃんわさび焼きそばや惣菜パン 手をかけない食事にしてみた ゴミがかさばる 我が家の場合はプラゴミは白の袋であれば無料だが燃えるゴミは小なら10枚¥100しないくらいで袋が有料になるが野菜ゴミは電気コンポスト申請すれば調布市が費用を半分出してくれるので重宝している ゴミの膨らみが小さくなり袋代が節約できるのでエコになり助かっている この自粛生活が始まったばかりの時はコロナにビックリしてばかりで家の中にいても 動いていたが やりつくした 感があって、まだまだ見つけたらあるのかもしれないのだがダレてきてしまった こう言う生活に慣れて無いからかもしれないが誰しもがそうだと思う 休憩したり、落ち着いて趣味を楽しむ事にも慣れていないのかもしれない なので疲れたら肩の力を抜く為にも ゆっくりお休みする時間も大事だと思う 但し、週末はお天気が崩れるそうなので衣類の洗濯をしなければ…またマスクでも縫ってみようか…スーパーも1軒では気が済まなくてライフに寄って次に西友でレディボーデン(バニラ)3個を購入する 冷凍庫にあると安心するのよ 食べたい時は食べても良いのだと思う事にしたのよ