空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

子供は親を選べない

子供の頃はお金持ちの家に生まれたかった。ウチはかなりの毒親だったのよ いつも親に逆らってた私(長女)がやられててだから叩かれたりしているの見て妹達が大人しくなったと今になり妹達は言っている平手とかじゃなく棒よ ホウキ🧹とか布団叩きとか 子供を産んで期待が高まり過ぎて、現在の子育てがうまくいかないと イライラする時がある 突然親になったりするわけではないが こんな筈ではなかった思いが弱い者に向かう こう言う暴言を吐いたり、暴力を奮ったりは 母親の場合 はストレスが溜まっており、 真面目な人が多いから、助けてもらいたい時には保育園とかベビーシッターさんなど キチンとしたプロに任せて 自分を取り戻す時間があれば 余裕がないから怒りを子供に爆発させる、困っている事を 恥ずかしいと思っていて、言う事が出来ない人に多い こう言う人の子供は親に気を使いいつも大人の顔色を気にする子供らしくない子供になる 本当に虐待したいと思っている親などない そんな子供でも親の悪口を言わない子もいるから涙が出そうになる 親が〇〇だと子供は育てられないと言われた事がある 〇〇に当てはまる言葉は何でしょうか? ただでさえ世の中は生きにくい世の中なので、せめて家庭内ぐらいは穏やかでありたいです 子育ては大変だとわかってあげる人が少ない 根性論など 通用しないし、愛情深く育てられた子ほど他人に優しい子になったりする 育て方なんだよなぁ 小学生になるまで なら通っていない保育園でも 一時預かりがあるし、学童だったり相談したりする事ができれば助けてくれる場所は探せばある ※子供