空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

Sさん

我が実家は2世帯住宅で玄関が2つあり 正面玄関1階が祖母と 緑の通路のアプローチを抜け 階段をあがり2階に亡くなった母や次女が住む住宅があり 緑の木々が暴れてくると木を 息子さんと切ってくれたり、 こまめに依頼するとなんでもやってくれて、近所でも割と 誰にでも気さくに声を掛ける 叔母さんで創価学会の人で 選挙の時に公明党を宜しくねっと必ず声を掛けてきたり 門などに選挙ポスターを貼ってくれないかとか声を掛けたり、おかずなどを持ってきてくれたりありがたいしおかずの味付けも美味しかったりする気がつく叔母さんなのだが 私でさえ気がつかない祖母の変化にも素早く察知し、私に相談してきた事もあり、まだその頃には私の母も生きていた頃に祖母がちょっと変わった事を言っていただの、また Sさんの悪口を言っただの 少しずつ祖母の認知と虚言癖が本格化しつつあった頃の話で7月1日に100歳になる祖母は、まだ健在だが、もう今では母の事や私の事は覚えていないかもしれない 今では入所しつつ身体に悪い場所があれば入院したりまた 戻ったりしているが、癌でもなく重い病いというわけではなく徐々に老いがきている様子みたい