空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

手作りマスク

家族の為にマスクを手作りしているモクシモクですが、末っ子の3女は『柄は』そう柄物は恥ずかしいそうだっ 緊急事態に柄だの、かなりの 温度差を感じる、メルカリではマスクゴムを入手するのすら困難になっており、わざわざ車を出してマスクゴムを購入しに店に行っても、普段は 沢山あった棚にマスクゴムは ない。すでに材料すら手に入らなくなっている。ましてや わざわざ布もマスク用に購入したわけではなく、たまたま孫に何か作ろうと思ったガーゼで作っている。 家族間でも温度差がある ただ以前の用に30枚入り をダイソーなりで購入できた 事は忘れてしまわないとならない セリアで不織布を¥110でフェルト 位の大きな幅で販売してくれていたが、生地が硬めで 肌にゴワゴワするのでちょっと避けたい やはり個人的意見にはなるのだが、肌に柔らかいガーゼが いいと思う なので3女は今日、スーパーでやっとマスクを見たそうだが購入はしなかったそうだっ 5枚¥398前後位だったらしい が3女はまだ在庫があるそうだし、 いつ来るかわからないがネットで購入したそうだっ まぁ作っておけば自分自身で 使用したっていいのだし、そんな気持ちで余ったガーゼで マスクを作り続けているが 何枚も作っていると、段々に 縫い目も上手くなってきたように思う 相変わらずウチの旦那はギターをいじったりしているが 洗濯を干してくれてたり、朝ご飯の支度をしてくれてたり、恩着せがましくもなく、サラリとしてくれるようになったのでかなり助かっている 更にまた、趣味のレジンでネックレストップを作ったりまた材料を仕入れたり、アウトレットで購入した手芸品をアレンジしたり石鹸を固めたり と山ほど家にいても、やりたい作業があるのでいまのところは家に引きこもるのもまだ退屈にはなりそうもないかもしれないなぁ