空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

人の意見を聞かない

セブから日本に帰国する日は 23日から24日にまたぐ夜中の12時だった。東横インの玄関先は沢山のガードマンがいて、入口付近には短いスカートのお姉さんと言うにはまだ 幼さが残るような女の人が 多数5人ぐらい見受けられて 同じ数の日本人の爺様が腕組みをしていて、困ったような表情をしている。 あぁ後からおもえば、あの 団塊の世代のヤンチャな老人達が若い娘をお持ち帰りしたかったのだろうが 東横インは売春宿ではない!いい日本人の恥じさらしでしかない ホテルの従業員が空港まで送ってくれる場面で、だから私達迄、いい加減、待ちぼうけを食った上にわざと 韓国人呼ばわりされなければ ならなかったというおヒレまでついた。鈍感で何の事だかわからなかったが、何なのいきなりの感じ悪さを英語で伝えた。運転手はバツの悪いような表情を浮かべたように見えた。 団塊の世代の問題は、色んな場面で波及している。人口が1番多い世代で、人をおしのけ利己主義者が多い。彼らは弱肉強食が当たり前であって 共に歩む選択肢など無い "老害"と言ってひとくくりに出来る問題ではない。我儘な世代がお金と暇を持て余し、 クルーズやジムにフィリピンパブにとコロナ菌をばら撒くからたまったものではないオリンピックの兼ね合い 眠っていたフリを決め込む作戦の政府がやっとこさ、菌を撒き散らすであろう子供達を休学させてもアクティブでヤンチャな 老人がコロナ菌を撒き散らす 1番の被害者は検査も受けられず死んでも隔離され防護服の中で壁を隔てて家族からも 隔離されて埋葬される人々は 運が悪いでは済まされない。 次元が低い争いをしている場合ではない。1マスコミを槍玉に上げている暇があったら コロナで亡くなった人からの 死んでも菌があるのか?飛沫なのか原因を探る研究が先ではないのか?また小競り合いみたいな隣国との争いにも 相手をしている暇などないはずで、嫌われているならそれでいいのではないか?手を取り合う必要などないのだから相手にするだけ時間がもったいない 諸外国にしたら見分けられないのであって。 全員が東洋人なのだから ひとくくりよ。目がちょっとつり上がってる感じでハセよとか言ってるのがコリアで…なんてないから 全部ペラリっとした顔してるって感じよ