空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お天気も良いので

こんにちはモクシモクです新型肺炎コロナウィルスが人から人へと感染しているのに渋谷駅から徒歩で 代々木迄出かけて行きます。 日曜日。覚悟はしていたものの、凄い人。来る途中の電車の車内ではマスクもしてない人も多数見受けられます。 普段から そんなに歩かない 私は、すぐ疲れてしまいます 最寄りの駅の階段でさえ 息が上がります。なんとか 現地に到着するも、アジア系の音楽が流れ、100種類もあると言う日本酒は売り切れもあり 到着した時間は閉店2時間前で、TV放映までされ そんなに広いスペースでもないし、テーブルには食べ残し 容器が散乱し、なんだか不衛生さも…しかも沢山各種イベントの行列やら人々人にやられて歩道橋を渡るのも精一杯で。なんだか疲れます。結局せっかく来たので、生活の木 大好きなアロマを堪能し、近くのジョナサンでお茶して帰りました。お酒は結局飲みませんでした。最寄りの駅のオリジンにてビールをやっと飲んだくらいです。渋谷の新しいビルスクランブルスクエアの屋上は大人¥2.000だというので 次回、14階迄は無料なので 飲食店やらNHKのブースやらおのぼりさん見学 をして帰宅して わが最寄りの駅に戻ってきたら思った事 殆ど人が道にいなかったので あぁ辺鄙な場所で良かったと 正直に思いましたねっ 渋谷は日本人より外人が沢山いるしアジアの人もいっぱいいます。喉が痒い感じがして 即 駅のトイレでうがいし、入念にオリジンのトイレでも手を洗いました 妹の家も近いので、手作りマスクとアルコールスプレーを届けようとしたら、手作りマスクは要らないと断れました。まぁいいや