空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

独学で何が悪い

今晩ゎ モクシモクです 昔から 20代後半頃から 私はアロマテラピーに凝って いまして、少額の イベントが キッカケになり 化粧水や身近なアルコールスプレーやスキンクリームなど 時や肌の部分や症状に合わせて自己流といっても 教えてもらったレシピに作成して来ました 身近な人に娘や友人にあげたりして 今回はスクールのお誘いで 体験しに行って来ました とある平日の日中に西新宿の ビルの中にあり ほぼ マンツーマンで教えてくれる教室で、 悪いイメージはありませんでした なんとか協会認定の なんとか先生 この方はお医者さんで博士でもあるそうです 確かに 作った スプレーは大変 伸びもよく 肌に浸透します また 同じレシピで作るので そちらのスクールの推奨する会社ではなく レベルの低い アロマかもしれないらしい いつも私が使っている 生活の木のアロマだけれど 独学が気に入っているから仕方ない 費用対効果というものだ なんとか協会が 怪しい なんか勝手に作ったんじゃないかって 具合よ 第1に場所自体怪しい まぁ いいんだけれどねっ この年齢になると 皆んなでワイワイ勉強するのに憧れるけれどなぁ 今更 好きはやめられないしやめるつもりも無いけれど 何が間違っているかも 正しいも一体全体誰が判断するのだろうか?その手の本ですら それぞれのレシピがあり そう1人として 肌も違い 症状も違い 自分自身の事なら 案外 自分が一番付き合いが長いから いいのだ 自己責任で ああいった 類の精油やらキャリアオイルだのは 肌につけるだけあってお高い。値段がピンキリで そこのお教室のは うんと高い それが 香りにも出ていて 深い香りがするから 好きなんだけれど 大抵 早割りとか 限定とかサービス価格とか 落としどころが見事に出来ている 商品を販売するだけではなく 知識を教えたほうが お金になるから そういうスタイルなのだろう 最近、世の中には様々なスタイルで収入を作りだしている人もいるみたいで ハウツーをまぁちょっとした知識を 実力がある人も そんなに実力がない人でも 自身が 動画にCDで収め メルカリなどに販売したり ユーチューブにアップして 収入を得たり 色々な 本当に様々な方法があり学ぶスタイルも選択できるみたいだけれど… また あまり無理のない範囲と いうのが喰わせもので 私からしたら それだけお支払いしたのなら ガッツリお勉強したいのに 特別クラスの カリキュラムだから短期間なクラスになり マンツーマンだから 落ちこぼれもない 全くのマイペースで勉強が出来るらしい いや勉強自体 そんな 甘ったれた環境でするのは 私にとって 勉強にならないと考えている部分もあって 根性とか 全くないのに 何やっても ほんと 続かない人なのに 仕方がない 率直な私の感想なのだから 好きだから 本を読んで得た知識を試したり 調べたりするし 私はそれで満足している