空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

話のわかる人

こんにちはモクシモクです実際に何が必要で何が不要なのか?キャンプをし、車中泊する上で本当に水周りが必要か?とかなぜそこまで考えなければならないのか?タイヤの高さがあり高さも取れない 選択として新車も視野に入れつつしかし去年とは事情が違い車改造会社が、とてつもなく忙しいく1年待ちー新車納入だったり ーなのでお客様に怒られるそうだっそれぞれ 本格的に仕事をせず旅に出る訳だから様々な事情があってもおかしくない 視力も低下し 足元も怪しくなり年取るスピードとの闘い 本当の話で。大袈裟では決してない話 スペース的に2人なら充分という事ーそれだけでもわかれば心強い 駐車場に入り尚且つ新車で ベットもそのままで仕事道具も入れられるーこれは1年待ちで約¥300万フウ 崖から何度も飛び降りる気持ちだっ も視野に入れながらしかも4ナンバーだし 大変魅力的なお話 しかも売れればいい的なお話ではないキチンとわかるように説明してもらえる それは先駆者だから頼りになる 話させて頂いている方は社長さんだったそうで社長さんとは初めてお会いし、お話させて頂く事になったみたい 改造を決定した日に 今までは番頭さん(古い)だけの対応だった様子で 車改造会社T社長さんが心配している事は後から、こんな筈ではなかったと言われるのが辛いと言っていた お金を掛けようと思ったら ¥700万超は掛けられる そう趣味にー私が考えるに重心や高さは普段の運転とは違い割と疲れる それこそ家ゴト移動する意味合いをー考えなければならないー全国に素泊まりで1人¥2.000なら禁煙で車中泊などしなくてもいいーなど勢いで新車を購入する事など 全くないーどうせ1年待ちなのだし 変な話 これは凄い ブームと言うのがわかる だから私達はそれを実感としてヒシヒシとわかってもいた 私達というより私は しかしだから実行できなかったのは創意工夫しても自分達だけでは限りがあり、グランピングまで行かないまでもより快適な車中泊にしたかったのだ実行してわかるのは湿気 車内の狭い空間に入れば 外気の温度差による 結露など気になる 扇風機の話など色々 蚊帳ではなく編戸 これも新車なら ピッタリなのがあるそうでー古い車は何かと工夫が必要になる 車内は揺れる訳だから安定も大事で基本 重いもの ペットボトルなどは下に置き重心を下げるアドバイスをしてもらって やはり忙しい方の様子で長く話は出来ない様子でした まぁだいたいの事ば決定したのであとは 完成を心待ちにするだけです 丁寧に接してもらって納得し、お金を支払い 自分達で選択したので 後から 何でこんなになったとか 早く教えてくれれば良かったなんて ありえないし 好きな事にお金を掛けるのは、楽しい 家の修繕費と違って 見た目にもわかりやすいし なんとなく こういう話をしている時間も充実していて、やっぱり楽しい ー車を預けたので帰りは歩き 帰りは駅まで車で送ってもらいまして高速バスで帰りました もう疲れでスウっと帰宅してバタンと倒れるように寝てしまいました キャンプ博にも参加せず この地だからこそボッタクリする事もなく安心安全に車をお預けする事は言うまでもなく 信頼しているからお預けするわけですし 後からごちゃごちゃはないです はい