空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

おおるり山荘

2泊3日の旅日記ー 以前より草津方向は何度も 行ってますが 栃木はまだあまり訪れた事がないので 今回 ゆこゆこから 申し込み宿泊してみました。 宿の特徴は チェック*インは 早めで1時 13時から受けつけているそうで17時半にはお夕飯で16時には宿に居ないと 食べれなくなるそうです そんな中 飲み放題にも釣られて¥6500位の破格値はいったいどんなものか? まず洋室です 景色はいいです 市街地が見渡せます ですが 暖房が壊れていて冷たい空気しか出ないで寒く 1日目は風邪引きそうな位でした。安いからなのかお風呂も緩いので 部屋ではダウン着用〜お夕飯は食べ放題 飲み放題 お刺身やサラダ 唐揚げなど枝豆や ご飯に合いそうな品々で1時間とはなっていますが そんなに細かな感じではありません ビールやワイン日本酒など やはり寒いので燗にする人も 多数居ました 飲んでさっさとお風呂に入って寝ろって事なのかと思いましたが無料カラオケ迄あり 旦那さんは他人の歌など聞きたくない派なので、さっさと部屋に戻りましたが私は1人でもへばりついてました

2日目 はパックに入ったようなマカロニサラダやポテトサラダなど簡易的な内容のパンもセルフでトースターを使いトーストしたり 和風が好みな方はご飯に味噌汁と こんな感じで7時半から売店奥の会場なる場所で開催されます 2か目は観光をメインに どうぶつ王国に行きました 入園料節約の為に観光案内所で前売り券を購入し1人¥400を浮かせる事が出来ました 山頂にあるため駐車場は節約できません まぁ駐車場代が節約できたということでしょうか?外出から帰ると受けつけの人が誰かと話していて 内容が丸聞こえになっています なにやらお部屋が寒すぎて お客さんに怒られっぱなしでこの仕事を辞めようかって 話でした 私達もそれを聞いて変に安心して 安い料金だから暖房費を節約しているわけじゃないんだっと確信し 『寒い』と伝えますと『そうですよねっ』 と電気ストーブをもらえました ''なんだ〜気を回しすぎた" 昨日の夜から言えば良かった 3日目 何をしたらいいかわからず鹿の湯を堪能し ステンドガラス美術館へ それからまたリサイクル巡りへと そんな品々は端からお安い品物から売れていきます 発送して また発送して まずキャラクター物のキティちゃんのレターセットが売れて大漁旗のれんが売れました いやー原価はちょっと言えませんがやはり嬉しいです やっと やりたい事が少しづつ 出来るようになりました道の駅の那須セット 友愛の森¥1300