空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

喫茶店に入るならペットボトルの水でいい

という記事を見た感想を書きます      この夏   酷暑が続き 甘味が煩わしく 持ち歩きや

車に置いておく ポットに残る香りが

嫌なのもあり 氷入りの自宅の水が

1番美味しいと感じました

個人で なら それでもいいのかもしれませんが 友人やまだ恋人未満だったり

関係性や 例えボッチだとしても  自宅以外の空間に身を置く事によって癒される

事があります  1日誰とも会話してなかったり そんな人は沢山います

接客をしている側からしたら どうでしょう?そうやって賃金を頂き 誰かを養って生活しています 

外で公園のベンチに座り 季節感に浸りながら 自宅から持って来た もしくは

販売機で購入した水を飲む 

そこまでして節約するからには どんなにか大きな目標があるのか どこまで

そんなに頑固に頑張って他を寄せ付けないからには誰かに過去に痛い目に遭わされ騙されたりしたのかも詮索したくなるくらいです  

ケチをつけているのは何故なのか?

そう金額が納得できないからなのか?

糖分やカフェインを憎んでいるのか?

時間の無駄だからなのか?

私には やっぱり2割くらいは理解出来るように無理はしても そんなにワガママならば 独自の道を勝手に歩めと逆に

どんな人がそんな事言っているのか

見届けたくなってしまいますけどねっ

新人類?なんて言ってましたけれども

宇宙人?全く 理解しようにも理解できなすぎて苦しくなります

誰かと待ち合わせして15分も前に到着し その誰かとはまだ最近知り合ったばかりの人です ワクワクして待っていると何かの勧誘だったりして 凄く ガッカリした過去を思い出したくらい寂しい気持ちになりました

サービスを受ける側の意識として 感謝の気持ちを持っていたいものです まぁ私自身にも言える事なのですが

接客業が好きな人もいれば嫌いな人もいますし嫌いでも生活の為に働いている人もいます サービスを受け取る側として

気持ち良いサービスをしてもらいたいしそれはお互い様です こういう人がいると どんどんサービス自体低下していく気がしてなりません  心理学的に言うならば案外 貧乏人ではないような気がします  本当の貧乏人は選択肢に喫茶店は出てこないでしょうから 収入は少ないのに生活水準が高いかのどちらかでしょうねっ