空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

時間湯体験

草津の千代の湯の前を散歩していましたら湯もみを体験し その後に湯に浸れる

との事で湯もみは私を含め先生を入れて

計5人で行われました 

体験料は¥540です 

まず 先生より質問です

『なんの為にお風呂に入りますか?』

冷静に考えるなら私はその答えを誰よりも知っていた筈でしたが 何故か上手く

答えられませんでした 

歌に合わせて 合いの手も入れつつ進行してゆきます。温度は45度以上はありそうです 何通りかの湯もみを披露した

のちにお湯が柔らかくなったように

感じました そうして一緒に湯を揉んだ

方々は帰り 私達 夫婦はそれぞれバスタオル1枚になり やがてまっぱに そりゃぁそうでしょお風呂に入るのだから~足元5回 お尻前5回後ろ

5回 頭顔タオルをかけて30回かけ湯を

し 合言葉『おー』背中をヘリにもたれかけた形で入浴 時間を計り入り 終わると速やかに出て タオルであまりこすらずに水分を取る

なんだかスッキリしました

草津のお湯は温度が熱めですが 時間湯の後は 平気になりました 

質問の答えは『治療の為』です

そういう事 いい勉強になりました

ちなみに教えてくださった方はボランティアの方達になります  ばっちり裸を

見られた ぁ 夕食後の散歩でしたので

8時頃だったのでしょうか?久しぶりの

草津 思わぬ体験でホッコリした気分でした