空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

掃除ロボットを働かせる為に

床は空けててないとならないが

まだ細々としたたものが片付かない

テーブルがごちゃごちゃしていると書類

だの乗せると書類が汚れて そんな様子を旦那が見兼ねてテーブルの上を片付け

てくれるなら有難いのだが口を出される

と腹が立つ  

ちょっとした心がささくれが ぶつかり合ったりする時がある  何故 それが今な

のかもわからない   近すぎるからぶつかり合っても許されるのかもわからない

そうして 親子みたいな恋人みたいな不思議な絆みたいなものが生まれるのかまた

よくわからないが いっ時の嵐は過ぎさり また平和な日常に戻ったりする

そんな日もあったり 今日は違うみたい

レトルトのカレーが余っていて 欧風カレーだったのだが 5袋か4袋で1袋食べて

駄目なお味で一生食べられないと決めた

が旦那がアレンジしてくれて 美味しい

お味に仕上げてくれた  しかも冷蔵庫の

余った食材で。 元々 料理をするっていう訳ではないが キッチンの中にいた人でお母さんが焼肉店を経営していて

育てられたような過去がある人がまた

料理に磨きがかかっているみたい

包丁を研いだり、 水回りは片付けたり

どうしても気になるのだろう 黙々と

片付けている  本当に助かる 多分彼にとって今迄も普通にこなしていたのだろう

前と違うのは仕事が終わってから行動してたのが 今は主な作業が 家事に変化

したと こういう話になる 

ご飯を炊いた後は念入りに御釜を洗う

凄い 掃除ロボットみたいに助かる

有難い こんな時は感謝しかないのだが

口に出して言った事がない  が今言って

みたら 少し照れた表情をしただけだった  そういう人だっ 土曜と日曜はすごく

長く感じる 休みが土日しかない人にとったら あっという間なのかもしれないのだが 私達に土日は関係ない

庭に沢山ローズマリーメデューサ

蛇みたいに騒がしかったのが切ってみた

ら素直に真っ直ぐに生える様になった

また切ったローズマリーを捨てていたが

ハンガリアンウォターみたいにアルコールに浸しチンキとして お風呂に入れたり鏡を吹くスプレーに詰めて 使って

いる 若返りに良いらしい まだ使い始め

なので効果はないみたい右のボトルは

石鹸やクリーム用に石鹸は難易度が高いのでクリームならミツロウを入れれば

使用出来る ボディクリームや顔なら

ちょっともう少し手間がかかる  

1カ月位置けば使用出来る 約でいいのだ

心にゆとりがある時に取っておこうと思う今日はちょっと無理 領収書の整理から逃げていたのだが税理士と22日に合う 何にもしていない   いつかはやらなければならないのだろう いつかは

 

f:id:mokusimoku1616:20180819125723j:image