空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

尋常な暑さではないのだから

エアコン代をケチるより命のほうが大事

とはいえ旅から帰ってきた時の家の中の

温度は熱がこもって 今年 初 我が家では

最低温度23度を設定した 不安定な鬱は

まだ再発はしていないが いつ爆発するか自分でもわからない が今は何とか

なだめながら生きている 

家を出たのがお昼近くだったので

鬼押し出しのほうに行く予定が 長野の

方向にした。お目当ての石田観光農園

17時で閉館してしまう  到着しても4時

近くになってしまったのでは満足出来ないので 長野の定宿で1泊して モーニングをとり、石田観光農園に向かった

1年の総仕上げであるので丸1年待ちに待って楽しみにしていた  だがまだ実っていないものや 案内人も 全くの素人で

生トウモロコシも 自由に取れる場所を解放してなかったので不満が残ってしまった。やっぱり 何年も同じクオリティを維持するは相当に至難の技なのかも

しれない  誰々が居ないととか 経営者じゃないと とかサービス精神がっとかって空気みたいなもので理解出来ちゃう

から飲食にしても 何にしてもお金を頂くは厳しい時代と言える 

たしかに私達みたいに ズケズケ言う人はそんなに居ないかもしれないが 言わない代わりにリピはないと そう判断したほうがいいと思う  サービス業なんだから 言いくるめたりしたら余計にやや

こしくなる 1つ1つ 不安や不満を取り除ければ優良店に慣れる筈 いわばヒントを与えているのに、みすみすチャンスを取りこぼしている 1つの意見も上に通ってないように思う  人出が足りなさすぎて よくわからない人を使っておいて

間違えて教えておいて 非を認めないなんて最後にケチがついた感じ 

ちょっと 足が遠のきそう 

何があったのかと言うと 間違えて教えられて 間違えた食べれない実をとって来て『誰が案内したんだろ?』で終わってしまって 取ってきた私が悪い事をした呼ばわりされてしまった  勿論 わかっていれば取らなかったのだが ー近所の

手伝いのおばちゃんに まともな客あしらいなど無理な話で。私だって間引くとか知っていたけれど『出来なくなっちゃう』的な言い方が気に入らなかった

結局の所 人なのよねっ 当初の良い所が薄れて来てしまうのよねっお金を稼ごうとすると。楽しんで喜んでもらったお礼にお金が頂けると そう解釈してもらえたら嬉しいのだけれど中々お互いに

難しい問題だと思う 子供ばかりが来てるわけでもないので 日本は長寿国なので『取るのが楽しみ』はわかるのだけれ

ど。メインは生トウモロコシなのに

殆ど人の取った残りを取らせておいて

1人¥1500は変わらずよ なんだか納得できないわねっ だが旦那は悔いがない程ブルーベリーを食べたらしい100粒は食べたと言っていた いやー凄い食べるねっ 味見や交換で食べる時も遠慮がない

半分以上は口の中に入れてしまう 

お互いに全体的に食べすぎなのだっ

いつまでもお互いに若くないのだから

食べ方も気を付けて行かなければならないらしい