空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

着流しの義理父 ⓶

外見は布袋様な感じ?身長は低め         身長は元旦那さんや弟も遺伝しちゃったかも皆んな160前後位かな?お腹が妊婦さん

 

みたいにMAX10ヵ月でいつ産まれても

 

おかしくないぐらい出ている

 

本当の話  普段から丼2杯を朝から

 

平らげる スッゴイ食べるオカズは少しだけ コロッケだった

 

り秋刀魚だったり刺身だったりあまり工夫されていない買って来たものを乗せるのがほとんどだったたまに野菜炒めだの主婦しかしてないのにかなり手抜き具合だが

 

何品も並ぶという事などなかった

 

大抵は野菜も主に私が刻んだキャベツの

 

上にどどーんと主役のコロッケが

 

乗っている 必ずといって漬物はあった

 

義理母は新潟と長野の県境の栄村出身で

 

あった 今でこそ塩分を気をつけたりして長野県では長寿県に産まれ変わった

そうだが。少ないおかずで沢山お米を

食べる 

 

現在では漬物の塩分に気をつけているがぬか漬けはつけ置き時間が長くなると塩気が強くなる  また季節や外気やぬか床状態によって変化してくる  生きている発酵食品なのだから  どんなに健康にいいとされている食品でも食べ過ぎには注意が必要だっ 当時はそれに

 

味の素を振りまた醤油をかけていた

 

塩分は相当 摂っていたと思う そんな

 

ぬか漬けをお茶請けにして 何回にも

 

分けて食べていたし暑い日でも熱い

 

お茶を良く飲み TVを観ていた  TVタックルだったか ビート=たけしさんの

番組が視聴率が良かったように記憶し

ているが〜

少ないおかずで沢山の〜

 

というような食生活だった為にお腹が

 

異常に大きかったようだった 朝、昼、晩と丼2杯の白いご飯を食べた ガス釜炊きの

 

で着物で履物は草履 だった 食生活に

 

問題があったのは確かだと思うお腹の

 

ガンで亡くなったのだから