空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

別に恨みがある訳じゃないし

アフラックの新しいのが出たから説明

 

させて欲しいとLINEでオファーがあっ

 

た元近所の人であり母とも付き合いが

 

あり私のお客さんでもあり、元上司。だが保険は

 

信用ならないからとお断りした

 

現在 弁護士を立てて争い続けている件

 

は今日で丸々1年を迎えた。会うのが

 

かったるいというのもあるのだが違う

 

誤魔化されたり、そういうのが苦手だか

 

らだっ色々な形で搾取されたり言われて

 

いる事と違うのが嫌なだけなのだっ

 

信用ならないから聞かない。保険につい

 

ては以前に営業職についてた事もあり

 

散々トレーナーに指導された時に自分

 

なりの答えを見つけ出した。今から

 

20年前か嫌30年前の話だからその時と

 

高齢者の数や平均寿命も伸びている

 

30年も前に出した答えは60歳になって

 

から入れば良いという結論である

 

日本の保険はその頃から本当に必要な

 

年齢で入れないという商品が多かった

 

今は随分 時代が変わり様々なタイプが

 

出たのだろう。ニーズが変わり人々の

 

不安が変わってきたから変わって当然だ

 

実はあんまり関心がない。母の時に全く

 

役に立たなかったからだ。あれだけ

 

保険保険と言っていたのに病気がわかる

 

2ヵ月前に解約や払い済みにしていた

 

だからかいったい何だったのだろう

 

あてにしていた保険に裏切られた

 

そういう感想しか今はない

 

な 誰か保険を知る身近な人が助言した

 

のかは知らないが払い損したのは間違い

 

ない