空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

やっぱりおケチな私

どこでもドアがあったらいくら出す

 

という問いかけに 20万という数字が

 

頭に浮かんだっ 一般の意見は667万で

 

あった 高級車の新車な価格らしい

 

三女が購入するらしい(近い未来に)

 

えっじゃぁ船橋の物件が売れても 

 

3人で分けたら¥1.000万に満たない

 

から姪っ子(3女の子)私立の費用で

 

無くなっちゃうねって。あれほど投資す

 

るって言ってたのに。しかも3年間も

 

お弁当も作らなけりゃならないとこぼし

 

たが高校生でしょ自分で作らないのって

 

あたしなんか働いてたし普通にー

 

甘やかし過ぎなんじゃないの?と思った

 

し確かに経済は使わなければ成長はない

 

が新車じゃない選択もあるのではないの

 

か?そんなにザブザブ使って大丈夫なの

 

か?もあるし、あんなに投資するって

 

息巻いていたのは何だったのか?

 

しかも新車は一回乗ったら中古なのよ

 

新車販売の邪魔するわけでもなんでもないのよ

 

消耗品だから。いつも乗せてもらってる

 

しなぁ難しい問題だっ  ウチのクルマ

 

仕事にもプライベートも一緒の車

 

でワゴン車は中古で60万だったそうだ

 

その前の車は新車からローンでお母さんと旦那が購入した。何万キロだったか有り得ない数字迄乗り潰し16万キロだって外国じゃ30万キロとか車検すらないでしょ?それはそれで危険だけれど

人間が危険な場合もあるし 判断力や動体視力など

 

  お爺ちゃん(性格や性別があったなら)

 

車で相当がんばったし私達と共に思い出

 

を刻んだ   いつ止まるかわからない状態まで乗った。旦那さんが車の知識があったり応急処置的な道具も積んでいた。 私達ごときが中古を買おうが

 

新車を買おうがって何も変わらないの

 

だろうが財布の口が渋くなると経済とはそういうものだっまわりまわって自分で

 

自分の首を絞めかねないという事になる

 

ミニマリストとか風潮があるけれど

 

出来ないから言うわけでもないが

 

そういう話になる

 

から複雑だっ自分達のお給料に返ってく

 

るというわけでしょ?ちょこっと税金を

 

払ってると横取りされた感があるし

 

本当に通帳からスーと引かれるらしい

 

何かお礼とか持ってくるべきじゃないの

 

?という感覚になる。あたしは何も努力

 

はしてないけれどもねって