空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お金が無くたって楽しめる

私は旅行先でも近所でもリサイクル店に

 

訪れる その時必要な物を手に入れる為

 

である ある時はチープな石鹸であった

 

りリュックであったりだっ その石鹸に

 

出会ったのは長野だった確か3千円の

 

石鹸が¥500だった 迷いがなかった

 

通常では¥100以上は出さない私では

 

あったが、それ以上の好奇心に勝てなか

 

った。自宅に帰りまず使用してみた

 

なんだか少しピリピリする感じな

 

今迄使用した事がなかった。使用する

 

度になんだかシミが薄くなった気がした

 

そうしてパッケージからネットで調べて

 

🇺🇸の製品ではあるが温泉の泥を使用し

 

たお品であると判明した。製造中止に

 

なった品であった。酸が強く肌によって

 

はピリピリするのだと思う 私には大丈

 

夫であった それからというものは温泉

 

の泥にハマり九州に迄行ったり 趣味の

 

幅が広くなった。その九州でまた懲りも

 

せずリュックを購入した千円だった

 

1年経過したが私は案外乱暴に扱うが

 

少しポケットが擦れてるだけで 本当に

 

丈夫なお品でいよいよ新品で購入しても

 

良いぐらいで また調べてみたらビクト

 

リアシークレットという米のお品で

 

まぁブランドであった 米の学生が使っ

 

ているらしい事がわかった。しかも

 

お値段がお高い 販売目的ではなく

 

新しい製品はなんだかすぐに壊れそうな

 

チャチな作りみたいだっあくまでも個人

 

的な意見なのだから真に受け過ぎない

 

 

で欲しいのだが  だからこそ貴重だ 

 

色褪せたリュックをダイロンで染め

 

模様を手書きで布用の絵の具でなぞり

 

また蓋にあたるとこが色が薄かったので

 

ダイロンで染めてまだ染めている最中で

 

ある  とこんな1日である