空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

スノボも無し

3泊4日の旅も終わり 最後の日は

 

ありえない程の滅多にお目にかかれない

 

程の晴天だったらしい  私達は無理を

 

しない選択をした  この大事な時に

 

確定申告やらの時に骨折でもして

 

帰れなくなってしまったら大変だっと

 

なんだか守りの道を選択したのです

 

また寒くなっても帰りだから直ぐに

 

 

お風呂に入りたいし 多分 今年の冬スノボは最後に

なってしまうのだろうと思ったが

 

仕方がなかった  帰り道 道すがら有名でない温泉が気になっていた。その代わり 私を支えて

 

いるのは はてながあると。記事を書こう

 

情報を集めるだけ集めて と普段から

 

気になっていた 温泉の取材をした

 

がしかしあまりにも草津やら万座は有名

 

で。無名というか。あまり知られてない場所となる(私だけかもしれないが)と泉質やら 地元住民重視

 

と言うのか地元愛が強すぎるのか

 

農業が辛いのか毎朝宴会なのか

 

それでもお年寄りがカラオケで元気に

 

なるならそれも良いとは思ったが

 

それだけだと観光は成り立たないから

 

あまり賢い道ではないから残念な気持ち

 

にもなった。市営なのか町営なのかが

 

鍵になる どこの自治体もえこひいき

 

みたいのはあるにはあるのだと思うの

 

だか、いつまでもそれをやっていると

 

成長がない 誰でも歳を重ねていく訳だ

 

し次世代へと続かないのだっ それに

 

早く気がついて欲しいと切に思う