空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

雪の日に

おばぁは玄関先で転んだらしい

 

情けない事に風邪ひいてダウンして

 

雪かきすらできない状態だった。

 

薬が効いて幸いにも頭痛まではいかず

 

ちょっと頭が重いとか 立て続けに咳を

 

したくなったりした。スコップはあった

 

ので、具合がちっとも良くならない旦那

 

が雪をどけてくれたらしい バリケード

 

みたいになっている。しかも知らない内

 

に隣の子の母親に文句を言ったらしい

 

珍しいと思った  トラブルは避けるタイ

 

プの人かと思った。まぁ近道をして後ろをかすめて走り去ったらしい。それは

 

怒っても仕方ないのだっ 良く理解出来る子もいるだろうし、そうじゃない子も

いるわけで。隣の敷地に入るは変だろう

子供は楽しいのだろうが教える努力は

 

するべきだ仲すら良い訳でもないのだし

 

都合が良すぎではないか 前回 隣の奥さんは働いてると言っていた。お婆さんとよく顔を合わせる事が多かった。

 

あたしが厚着をしているせいか上から下まで なでるように服装をチェックされているような感じだったのを覚えている

 

どうせろくな事いわれてないんだろうなぁと思った。誰も私達が大変だった時期を知らないし知っている様でも近所でも

何も出来ないのだっウチの旦那の様子が

 

違っていても なんて声を掛けたらいいのか微妙だっ 近所にお勤めにいっていない風貌の人は、沢山いる 向こうが言わなければ仕事などわかる訳もないのだ

例えば、以前は身なりがキチんとしていたが今は誰かもわかりづらい。ダウンに

スウェットを着ている  ヒゲがーと続く

じっくり観察しないとまるで別人で

分からない。只  こちらが気がついて

挨拶をするとバレてたかという感じで

素通りするつもりだったみたいだっ

何かあったのだろうが聞けないう〜ん

 

お勤めが夜になったのかもしれないし

この間のアースの集まりにいた口が

ヒゲで見えなくなってた人はあの風貌

のままお勤めをされてると聞いた。

IT関係らしいのだっ。ある意味中身重視で良い世の中になりつつあるのか?

あたしが古い考えなのか?頭を柔軟にする必要があると思った