空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

着物の着付け4日目

先生は丁寧に教えてくださっているが

途中 『¥500と言えども身体に合ってない

ものは損だから買っては駄目だ』と言われた  本物志向の先生だからか?この教室に通う前日 クロスタワーのバンカンという甲州街道沿いに新しくできたビルの1階にダイソーの手前の着物屋さんで

声を掛けられたので安いので購入したのだっ実際 手持ちの着物でも難がありどれもこれじゃ教えられないとこぼされる

実際、普通の洋服のサイズでもXLや3Lで下着のサイズなど殆どないから

着物など難しいのは承知しているが こうも駄目だしされてしまうと~

面白くない

長襦袢やら着物やら全部 全部だから

しかもバンカンで着付けしてもらった時はそうは言わないから 例えば帯 など

寸法に合わないと言っていたがやりようによったら大丈夫だったり売らせる為なのか?信用ならないから絶対買わないと

こちらも頑なになる

今日は お茶会で教室は早めに片付けて

銘々が¥300以内のお菓子を持ち寄り分けて頂き歓談する なんか変な人いる印象受けたけど向こうもそう感じているかも