空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

温泉の格差を見た1日であった

1日目  お金の巡りが良い感じ 新宿から

           直行便が出ているバスあり

           老若男女に好かれている

          従業員が沢山

          お風呂だけではなく天気が悪くて

         も遊べる バイキング食べ放題       実質2日間

         スポーツ三昧

           本格 掛け流し温泉 Wi-Fi有り 湯畑から距離ありバス無料送迎有り

2日目  お金の巡りが良くなさそうな感じ

          車が無いと不便

           自炊  素泊まり  お値段てごろ

           本格 掛け流し温泉 Wi-Fi有り 湯畑まで徒歩17分 送迎ナシ

2日目  山の頂に  従業員1人か2人

           車がないと不便

          自炊 素泊まり お値段てごろ

          本格 掛け流し温泉 Wi-Fi無し

そういうんじゃないんだって Wi-Fiなんてどーでも良くなっちゃう雰囲気

なのよ  冬はマイナス16度の世界らしい

お湯も外も真白なんて なんて贅沢

 

 

本格的入浴の仕方講座

温度だそうです 46度〜49度

48度以上をまず脳に覚えさせる

かけ湯をしてチョロチョロと高い所から頭に同じ所では熱いから場所を変える

8杯  これから熱い湯に入るよと 脳に伝達させる事が大事

何が起きるかというと限界の温度に浸かるとギュッと血管が止まるだそう

そこから治療が始まるとのこと

血管の通りが良くなると

皮膚や糖尿や神経系に良い

どういう泉質が良いかというと

草津だと地蔵温泉などまだまだ覚えてきてメモまで取りましたからなぁ沢山情報ありますよ〜f:id:mokusimoku1616:20170905232208j:image