空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

祖母

私の祖母も20代で結婚し出産し、母も私もそう同じ道をたどった 時代は違えど若い時にはお金がない それぞれに苦労があったのだと思う 祖母は97歳だが

自力でトイレにも行き 耳は遠いものの

よく食べ、針に糸を通し、堅いせんべいなどバリバリ食べる

自分が身内に世話になるという意識が全くないからタチが悪い 母が膵臓ガンで入院中 まだ生きているのに喪服で現れ、死に水とかいって水を飲ませ 

大きな声で子守唄しかも替え歌バージョンを唄う 『勘弁してよー』祖母にかまってやれるほど心に余裕などなかった 勝手に病室から抜け出し看護婦さんに心配させてしまった この人は長生きすると思った