空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

人の役に立つ

母が亡くなり通夜 告別式もすませて 日常が戻り箱根日帰り温泉に出掛けた

大平台にあるスマートボールに立ち寄ると1人の女性の老人に色々話掛けられた

まず私の目的を一通り聞かれたり 時間もあったので、じっくり話を聞いてみようと母と同年代らしき人に興味を持ったし話を聞いて欲しいと言われたが 最寄りの駅にお茶を飲む所がない神社ののき下をお借りして3時間位 話を伺った 

面白くないというのが口癖らしい

話を聞くにつれ外面が良くお洒落な旦那様と1泊旅行をしに来たのだが 旦那が払うべき旅館代を自分が払うように言われたらしい あまり自分の考えを伝えたりしてはいけないと考えている方のようだった何故私に相談したのかもわからないのだが 私なりに真摯に考え 答えをだしてみた その通りには無理そうだが話してスッキリしたと言っていた 本当に良かった  さっきは認知か徘徊かなんて思ってしまって申し訳なかったです  いつでも幾つになっても悩みはあるのですねっ私はというとスマートボールはしたものの 後のコーヒーソフトに間にあわずという感じ