空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

断捨離

私が断捨離するのには訳があって。妹達にはローンがない 私にはいえ私ではなく夫には ローンがあり、ローンは言うまでもなく借金であって、当たり前だけれど毎月支払わなくてはならない住宅費になっている。そんな私達の生活にも事情が変わってきた。ここの所本気で海外移住を匂わせている私に妹3女が焦り出した。ちょっと変わり者の2女が変死したり、餓死したり するのを心配するあまりに 同じ家に住んでもいい許可が降りたのだっ 以前は私の片付けが苦手なのを嫌ってか荷物を置くだけでも嫌っていたが 2女のなにもしない 外の門も経年劣化がすすみ見苦しい状態に頭を悩ませている。部屋の中は片付けるからまだゴミ屋敷化はないのだが 世間体などと言う言葉は2女には通用しないみたいだっ で、2女と私はしょっちゅう 罵り合いの喧嘩をするので あまり仲が宜しくないが 2女はどう言っているかと 言うと同居しても良いとの事みたいで。但し 私達の住む 西調布付近は最近では本当に暮らしが便利になり スーパーでさえクロスガーデンのライフやコープやいなげやや最近はOKや毎日どこにしたらいいか迷ってしまうくらいスーパーに恵まれているのに 実家付近はトップスの1店舗しか選択がない。しかも実家は独立した住宅で2世帯は完全に独立はしているけれど 元々1戸建てを自由に使用していて物が溢れかえっているのに2部屋にまとめるなんて どんな魔術を使っても無理 メルカリで 昔のTVを販売したりヤフオクでビデオを処分したり、処分費用は殆どかからないでなんとか処分はできたがほんの一部処分できただけで1部屋埋め尽くすほどの 夫所有のギター中にはウクレレや三味線まであり、頭が痛いがギターの1部をヤフオクで出品して好評らしい。夫にも変化が見られて嬉しい 高いのか安いのかなど価値など私にはわからないが何万も出すからには沢山の写真も必要みたいで大変そうだっ 私は私でフィリピンのペソを メルカリとヤフオクで出品してメルカリでは1分も経たずに完売となり反響も良く嬉しい