空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

祖母

外は風が強くて寒いので、大きな本屋さんの奥にあるドトールで趣味の編み物の本に目を通したり業務スーパーの本などパラパラめくったりしてほっこりコーヒーを飲みながらまったりしているモクシモクです こちらの本屋さんは椅子がないので自然と脚を休めるのにドトールに入ってしまいますが駐車場がお安いのと広いのでよく来店します。文房具やキャラクター別の小物からバッグなど広々している店内です。Kさんご夫婦に盆栽のような桜のお花の造花を手作りで作って飾ってもらおうかと考えて材料なぞをポツポツ探しています。 Kさんご夫婦も老人ホームに入所されていますが 我が母方の婆も入所してますので ホームのほうで断られなければ飾ってもらおうと思って、まだ作成もしてませんが考えています。 我が家で1番恐ろしいのが その母方の婆で。現在は妄想の世界にいるようで日に日に 変化が見られる状態で 別の意味で恐ろしいです 祖母はよく切り布だの 花だの手先が器用で作ったりしてましたから多分喜んでくれるとは思います。8月1日で100歳になると思います