空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

誕生日

おはようございますモクシモクです外はすっかり寒いです 都心部から外れた このへんぴな場所ですら普通に寒いのに 旦那さんは私の誕生日だと言うので まる1日を空けてくれたそうですが、 相変わらず のんびりしているので 私の希望する1日を迎える為には 実わ 福島の 大内宿の雪まつりに宿泊したくて 1ヶ月を切り どこのお宿も満杯で やっぱりなんだかんだ言ったって お金をお支払いするのは私です。誕生日だろうとなんだろうと 我が家では昔から世知辛いのです。またまた本題からズレましたが なんとか豪華さを求めず民宿なら宿泊できるそうなので 始めての宿を予約できました。平日の大内宿は 以前行った事がありまして、 大根のネギ味噌の試食やネギ蕎麦や藁葺き屋根が並び独特の雰囲気がある場所ですし、 雪がより一層 田舎暮らしの 雰囲気を高めて 今からワクワクしてしまいます。

私はと言いますと、結婚生活20年で初めて主人に1着の洋服を買ってもらいまして、しかも離婚騒ぎの翌日にですけれど 主人は普段から倹約家ですから値段を見ずに洋服を 取り替え引っ替え大きなフィッテングルームであれも違うだの店員さんに洋服を持って来ていただきファッションショーを繰り広げ本当は私としては2着をお買い上げしたかったのですが 少し遠慮して 1着に決定しましたが 映画のヒロインにでもなったような気分のその頃に主人は何を考えていたかと言いますと、 ファストファッションではなくある程度の年齢になったら 変わりゆく体型に合った洋服を選ばないとダメだなっと 確信して なんでもっと洋服選びに協力しなかったのかと 本気で反省したそうなのです いえいえ そうではなくて 駐車場も無料で本気で探せば 専門店はあるのだっと言う事をごく最近知ったのですから また私もネットで太った人専門の雑誌からお店を探して モデルさんが着ているような 同じではないですが 似たようなお洋服を追加購入しました 現在すぐに着れなくはないですが 春先に着るような 生地です そうなんですよねっ一見着痩せしたように見えるのは錯覚でお腹はポヨンポヨン足はふくらはぎは象みたいに かつての丁度良い体型など大昔の話ですよ コレステロールにオオツムギが良いと知れば手作りクッキー小麦粉なしを作り小腹が空く時間に食べたり一応は努力をしているつもりですが 数値にでるように手当たり次第挑戦しようと思っています バナナをつぶして少しのバターで繋ぎオーツ麦を入れ型に入れオーブンに入れたクッキーです バナナの糖分が気になりますが焼くと自然な甘味になります 誕生月の2月はまだ旅行がありまたセブに行ってきます 息子と私だけ やはり心配なので 同じ便にして6日間 かなり不安ですが 今回は ポケトークやWi-Fiをお借りして フォートラベルでも 旅行記を書いています こちらは4000記事中の81位など自分の記事がどれくらい読まれているかの目安になるばかりか、質問に答えたり、またポイントがAmazonギフト券や旅行のWi-Fiの割引きに利用できたり旅行に特化した写真やスケジュールなど 細かく記入していますまだ私の場合は500ポイントをAmazonの割引きにあてましたが金額にしたら¥50ぽっちりです まぁそんな感じですねっ