空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

我が息子

お正月明けに顔を見せてくれた長男はなんだか様子が変だった モクシモクです帰る間際に重要なお知らせがあるからときり出した なんと彼女と別れ、更に 精神科にかかり診断された病名は発達障害だったと言う。ある日 自分の住所を記入しようと思ったら頭の漢字が書けなかったそうだっ友人も近くにいて見ていたそうだっ。しかも先生から遺伝性だと言われたそうだっ。という事は… そういうオチである 前夫も変だったし。パワーがあったからか怒鳴り合いの喧嘩ばかりしていた。私自身も勤め先は2年と続かず 人間関係で、かなり苦労した 自分の話ばかり主張し まるきり相手の事は気づけなかったので 若い上司に悪い点を指摘されたが 少しは勉強になったかどうかまだ生かしきれるチャンスに恵まれていない おまけに流れ作業の簡単な業務も中々覚えられなくて 始めの内は相当に苦労したし、あまり中心的な位置では働けなかったが、たまたま厨房の中の仕事で1点だけ 肉を切る5ミリ幅に切るのだけはむいていたようで ユッケ作りを 任されたが、やはり人間関係で失敗したり自ら辞めたりしたり思い当たりすぎる そんな会話を聞いていた旦那さんは一言 中学の先生は世の中の人の大半はおかしい人だと言ったそうだっ まぁ 自律神経が病んでる気味の 旦那さんだからそう思うのかどうかはさておき息子は流通の仕事をしていたのだがやめて自立支援の学校に通っているそうだっ凄く落ち着いて話をしてくれて聞いていた私のほうが落ちつく事は難しかった 自分の悪い所と向き合い 今いる友人達や更に人間関係を深めた付き合いをしたいと 言った 当たり前のようだけれども、どんな事があろうと 息子を全面的に応援し支えていこうと私も思った 1時間もいたかどうかわからないが 糖質ダイエットを始めたそうで 水だけを飲み颯爽とバイクで帰っていった 発達障害は相手の事を考えて話をするのが苦手で 言ったらダメな事を言うそうだっ 例えば 『髪の毛の薄い人になんでハゲでいるの?』というわかりやすい例題を息子は言った デリケートな部分を理解できないーあぁそうかもしれない 例題は極端すぎるものの何回となく飲み会など の席でそんな事もあった。それ以降は呼ばれなくなってしまったーという記憶も蘇ってくる やはり私も〜そうなのかもしれない私の成長過程でまだ発達障害という病名は認知されていなかった。また現在でも 判断するのも難しく簡単なテストで判るそうだっ 私も近所の精神科を探したがローカルガイドGoogleのを見ると クチコミが2以下ばかりで 精神を病んでいる人のクチコミだからかどうなのか?不安なので  息子が通う病院へ そのうちに行ってみようと思っている