空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

メルカリ考

定宿として、個人的によく利用している 万座温泉の標高1800m国立森林公園を抜けた場所にある 日進館さんによくお邪魔している なんとか好きな場所に何度も訪れたいばかりに 宿泊券を メルカリでチェックしている 駄菓子屋モドキです つい先日の話 底値で¥6.000で販売されているので 早く落とさなきゃなどと 悠長に見守っておりましたら この所の旅行帰りに販売終了になってしまいましたので そのコメントを追ってみましたら なんと凄い人がいて というのも3連泊して1泊2食付きベットの部屋しかもフロントから少し近い部屋で 少し手狭感はあるものの ¥7.000の価値はするお部屋も宿泊できるチケットで土日は除く、を『¥4500でどうですか?』とケロっとおっしゃってる厚顔振り あり得ない しかも同じチケットを1枚¥12000で販売している人を 2.000も下げさしたという この現実 感慨深いゎー 恐るべしメルカリ しかも販売者と やりとりして結果¥5.000で入手している。いやー流石です 確かに使用期限が迫ってきているとはいえ1カ月は切ってませんし1泊なら1万円位の価値はあるチケットです 何が言いたいかと言うと これがメルカリの洗礼というべきなのか?値下げ交渉された時にどうなのか?ただ単に 嫌だったのならまだ出したばかり云々とか断ってきますし けっこうその値下げはウンザリするほどズケズケするもの ですし売るからにはお互いに 納得できる金額であるべきなのですが より安く手に入れたい心情に歯止めが効かない状態と言うのか 過去のお値段がわかるのでそうなってしまうのかは定かではないのですが 中々"儲かる"まではいかないのではないなぁと考えてしまいますが今回チケットを入手した方は相当なツワモノと言えるでしょう