空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

2番目の妹

1ヶ月に1回 税理士さんに 領収書を集めて ノートに貼り 月の収支やアドバイスをもらっています (有料)母が亡くなり 3周忌が無事に終了しました 今日わモクシモクです 私(1番しっかりしていない長女 既婚) 3番目 3女(1番 抜け目のない ちゃっかりしている既婚) そうして 問題の2番目 次女(53過ぎ 独身 後継ぎ 後継者 一見しっかりしている いやしっかりしている が 世間ずれしている) 。ここで区切りますよ、次は 税理士 30代〜30代中頃 独身 生物学上 男性 (他人の 細かい 領収書など 細かな部分 仕分けには興味ない振りをしてくれているまぁ いい人)の4人が揃い 真ん中に お茶菓子を置き 税理士さんを迎えます、前回、税理士さんから『お茶の味が変』と ダメ出しを受けた 2女 、私は自分の領収書だけで 手一杯で 、たまに旅行先のお菓子など 持ってくる日などはあるものの 毎回妹はどうせロクなもの食べてないだろうと おにぎりなど握り持ってきたり、今回は3女がお弁当を買い 2人で ブランチした様子で カラの容器がキッチンの流しにそのままだった様子です。今回は やかんからコーヒー粉レギュラーコーヒー ウチのはユニカフェのコーヒー 赤使用 マイコーヒー コーヒー豆から作っているわけではないが お気に入りのレギュラーコーヒーに OKストアでしか売っていない スィーツを買い 汚名挽回ならぬ 力を入れて のぞみました 3女は 何故 やかんまで持って来たのかが不思議だった様子です ですから ここの家(実家)のやかんは油だらけだから〜と言うと 自分の家のほうが綺麗だと言い返してきます それはいいのですが 、次女は税理士さんが 埼玉県人の方で 長瀞のライン下りの辺りから 世田谷の我が実家まで 仕事で来てくださいますが よく 埼玉いじりをします また今回も ちょくちょく 小出しにいじりますが 私としては ダメ出しの方が気になり ますが まるで次女は気にしてないようすです というのも 以前に お茶菓子を用意してくれているのでお礼に狭山茶を頂いたのでしたから 税理士さんとしては 美味しい 狭山茶を飲みたかったのかもしれませんが 次女は 狭山茶など 普段から飲みませんし 湯のみや急須の洗い方なども無頓着です 独身で ペットボトルのお茶などを 飲みたい時に購入し飲んでいるといった生活振りです 多分 料理などもせずにお弁当などで終わらせる生活かもしれません 母が生きていた頃は 冷蔵庫の ある食材で それでも工夫して 変わったものを作ってましたが …まだ料理はしていましたが 実家も40年は経過し 駐車場の門は壊れ トイレは水漏れ しかし2女は何もしません お金はあるのに 直そうともしませんし、カーテンもぼろぼろ ボロボロにほつれて これらは特注品で オーダーのサイズ の出窓で アーチ型のレースカーテンが引かれていますが 洋館の作りで 中はヤニだらけ で ヤニが染み込んで まっ茶色ですが 壁紙が すでに茶色で 食器棚など 全て 細かな部分は 見えないように収納され色も ベージュになっているので バランスは取れているかのようですが … 母が生きている頃に床や電飾系は洗いましたが 壁紙は1部洗うと全部洗わなくてはならないので 触りませんでした 、次女はおまけによく寝ます 猫もよく寝ますが 睡眠時間も9時間以上は寝てます 猫と一緒の生活は合っていたのかもしれません もう亡くなりましたが 家飼いのしかも次女の部屋から出ない猫で というより出さないで一生を終えました 部屋も猫のフンの香りが充満していて 2女は鼻もおかしいのではないかと思ったほど 部屋の中は臭かったですねっ変わっているは そんな感じですねっ 独身なので 税理士さんの事が 気がかりなのかわかりませんが ダメ出しされたなら 恥ずかしい筈ですが どうもそういう 感覚が鈍いみたいで どこまで気がかりかわかりませんが しょっちゅういじり倒していますねっ 3人の中でも 男の人の要素があるのか ラインやメールなど で のやりとりも面倒臭い性分みたいですねっ 税理士さんが来る時間にギリギリ迄寝ていたりする事もあります し 韓国ドラマを録画して見るのが好きで 、スポーツクラブに通い、それだけは続けている 生活ですねっ 海外生活経験者で2年以上も サンフランシスコに住み 大家さんから 品行方正だと 褒められるような生活態度だったそうです およそ日本ではその頃には コンビニ経営で残された私達は必死で働いてきた中 次女は自らの教養を高めていた事になりますし、姉妹の中では 1番学歴がありますが英語は普段から使わないと忘れてしまうものだそうです。現在はよく焼酎などを飲み 1人で。お酒に強い。私は自宅で飲んだりするのはあまり好きではなく大勢で飲んだりするのは好きですが もうそんな量は飲めませんしお酒はめっきり弱くなりましたねっ焼酎など2杯が限界です。次女は一晩で1升を飲む程 酒豪だそうです 飲む時は飲むそうで 血圧も高いみたいで 赤い顔の時もありましたねっ 私を除く3人とも 喫煙者ですし、次女や3女はヘビースモーカーかもしれません 3女は電子タバコも購入してましたが 普通のタバコになってました。私はタバコ代が高いよりも 健康の為に喫煙習慣が完全になくなり スッキリしています私は自宅に販売機を置き ペットボトルの中身 つまりは 原価を熟知していますし 東日本大震災をキッカケに 電気代が高くなり販売機は引き取ってもらいました
普段から 500㎜のペットボトルは購入する習慣がありませんし、購入するとすれば 2ℓの水なら 車中泊する場合に 便利ですし、水なら暖かくしたり ポットも変な香りもつかないですし本当に喉を潤すのなら水が 1番いいと思ってますし 空いたペットボトルに温泉や泥を詰めるのが好きで わざと2ℓを選び 購入したり しています それは 私流のこだわりでもあるかもしれませんねっ 次女は 使用しない着物なども 売りもせず 母の身長や体型は誰とも会わないのに 手も付けてない 要はめんどくさいみたいなのだっ いつまでも このままで どうにもならない 全てこんな調子だから どうにもならない 用事はある時は寝ているから 妹が寝ている間に 世間に変化があるだろうし、多分災害があっても寝ているだろうと それぐらい睡眠時間を取っている 暑いも寒い日も 寝る時間は9時間以上、朝寝ている 夜は起きていて 録画した韓国ドラマを観ているそうだ いつだったか 母からもらったミシンの話だけれど… 私は母からもらったので 当然 実家から持って行くけれど 妹にとってミシンは使いもしないのに寝ているうちに取っていった 呼ばわりされ ついこの間の税理士の時まで 盗んだ扱いだった 話はしたが わかってもらっているかは謎 私からすれば 肝心の時に寝ていた人のほうに罪があると思う 話したくても寝ていたのではどうにもならない