空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

住宅ローンを見直す

40歳前半に新居を購入 まだ75歳まで 住宅のローンがざっと22年以上のいわば借金がある中で、利息ばかりで 元本が残る10万返済でまんま 返済しているわけではなかったと言う事になります より自分達の生活スタイルに合った返済方法を探してみようと 検討する事になりました なんといっても 住宅はお高い買い物です 大きな買い物は 購入した当初と 返済している 私達の働き方にも 変化があり 返済年数を見直し、より短縮する 返せる内に さっさと返す とはいえ 月々の生活費や税金 予測のできない事態の備えの 予備費など あまりにも 生活に響くような ギスギスした無理な返済方法は 長続きしません 我が家に合った金額を出さないとなりません いつかはやろうと思っていても中々出来なかったので あの1万8千円の件もあるし 大きく返して減らしていく 借り換えの事務手数料はどうなるのか?遅延もなく 手堅く返済実績もある事ですし やってみようと旦那さんをそそのかしているもくしもくですあぁそうゆう時に保険の窓口みたいに何種類もの 金融機関をザァッといっぺんに出して 相談に乗ってくれる 信頼のおける人や場所があったらなぁ ファイナンシャルプランナーって いったって やっぱり実績を積んだ人じゃないとそう簡単には、お金の事だし信頼できないしーぁあ