空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

シノケン投資セミナー

こんにちはモクシモクですまだ残暑も残る中で 調布駅から出発しますと何やら沢山の人がおります。味の素スタジアムでラグビーの試合があるので 混んでいるようです。赤と白のラグビーシャツを着ている人が沢山います 横目に17時30分に 初めての場所ですから迷うかもしれませんし時間には余裕を持って 出掛けます 地下鉄は大門でB2より現在駅周辺は工事中の為 回り込む形で 駅ビルに到着 こちらの20階にシノケンさんの会社があるそうです 入り口に数名の方が パスを渡す為に待機されております パスを受け取って20階へ すでに参加者の方々は着席されております しばらくしますと飲み物を聞かれまして 汗だくの私は冷たい飲み物を希望しましてミネラルウオーター2本を頂きました 記憶に残っていますのは 日本の国が長寿国で香港の次で世界2位?だったかな? ライフプランは第1から第4迄かなって思ってたら第5迄あって 大学や結婚や出産 それぞれの支出を計算していきます 生まれてから どれくらい支出をするか 実際には 個人差があるので 自身の家庭にはめ込みますと 我が娘や息子はウチにはお金がないのを知っていたかのような配慮してくれたような教育費でした 結婚に関しても 義理の息子さんのご両親が働いているので 算出された半分未満の200万の額、離れている息子さんに渡されてます(ちなみに60歳を優に超えて現役で働いているそうです。凄いパワーですねっ)我が家は会社は開いてますが ほぼほぼ引退してます。ハイ。冷蔵庫や掃除機など その10分の1 程度20万の応援をさせてもらいました 30過ぎての結婚ですし 当人達はしっかりしてますので安心してます タイムリーな感じで 人生の節目の支出で 追っていけます また人口増加による 少子高齢化問題や年金が紛失したり さらっと歴史や政治を勉強します 休憩10分を挟み いよいよ 2部となり 不動産に入ってまいりますよ 正直言うと 1部で なんとなく あぁいきなり不動産ではないんだっ まったりした気分になってしまったので さぁいよいよ本題に入るのかと期待が高まりますねっ モニターの画面は社外秘なのか写真撮影や電子機器の使用は禁止です それはそうかもしれませんねっ 投資家さん達に不動産の投資のコツを教えるワケですから流失禁止って事です 印象として ターゲットが見えていて 好印象でしたし ニーズをよく掴んでいて またも好印象でしかなかったですねっ だがしかしですよ 飽和状態の 23区のどこから土地を探して しかも新築で建設するというのでしょうか?どれだけの費用がかかるのでしょうか? 住宅購入は高いです 35年ローンは誰が決めたのでしょうか?めまぐるしい変化が起こって 10年先の見通しが立たない 時代だからこその逆を言えば安定 なのですが 新築にこだわる理由も理解できますが ローンは借金です 余裕を持った返済を考えていかないと失敗した時に恐ろしいですね すでに住宅ローンを抱えている人はローンを上回る収入があれば… いいのでしょうけれどねっ 半永久的に勤めている会社が倒産しなくて 解雇されない保証があるくらいに安定した地位を確立していれば… という話です
地方から人口が流出して 東京に集中して 企業が 沢山あり 密集してワンルームの規制もあり需要が追いついていかないって それはそうなんだろうと 思うのだけれども …って話よねっ そういえば50歳で男性5人に1人女性で7人に1人は独身って データもあったけれども お一人様現象が進行中なのでしょうか? 中には連れ合いを亡くしたり する人を含むなのでしょうが このデータでは生涯独身だそうです (確か) 人口の推移でいうと団塊の世代が1番人口が多く その子供達が結婚し順等に行けば 家を持てば が 個々に早い遅いはあるでしょうが 今空き家である場合は この先も空き家である 可能性が高いのではないか? と個人的には考えますねっ シノケンさんは新築のメリットを耐震面や減価償却面で 推してますが 手が届く人なら いいのだと思います 古い住宅は全て壊して新しく ニーズに合った 新築を建てられたら どんなにいいでしょう 不動産屋さんの規模によっての資産のあるなしによって 余力がある業者さんを選択しましょうって事なのかもしれませんねっ 銀行も融資を受けてくれるは シノケンさんが バックにいる事で 融資が降りるのか自身で降りるのか 借金をする以上 シノケンさんに返してまた銀行にも返してなんてやっていたら長期に渡り利益が出るのは遅いです ワンルーム自体 ファミリー層に比べて お家賃が 坪数によりますが お手頃価格になりますから長い目で見ていかなくてはなりません 加えて どの人に貸しても汚れますし 劣化します 現代のリフォーム力は優れてますが 本気でリフォームすればお値段もそれなりにかかります 収益を出すには支出を抑えなければ なりませんよねっ 税金対策って稼ぎがある人の話ですよねっ 新築は確かに減価償却年数も長いので 長いローンを組むのでしたら 耐震対策では最新だからこその技術なら安心です 投資家さんは まずは全ての情報を鵜呑みにしないで 疑ってかかる なんでも足や頭を使い データーを集める癖をつけるとまぁ嫌な言い方ですけれど 自身で選択して失敗しても やるだけやったんですから反省点を次回に活かせばいいだけですし取り返しが効きます 以上が率直な感想ですが これでは 対価は期待できない記事になってしまいますなぁ 妹が渋谷に住んでいますので 興味があってお取引がある不動産屋さんからの情報ですが…都心の渋谷のマンション勿論 新築1室のお値段はー 2LDKで 確か億よ?どうするの?安く買って高くが投資の基本なのに もはや億って? 実際に住んでいる人が価値を理解していると思いますけれど 年収も頭打ちで 上がらないのに 何故 新築のお値段が下がらないのかと言えばー 買える人がいるからー下げない 夫婦共働きなら買えるお値段だからが 理由だそう だったら 在庫があまって値崩れしそうだけれども どうなんでしょうか?無理くりまとめに入りたいと思います が 最後に質問がありました [実質利回り][表面利回り]について 大口投資家や小口(個人)投資家をターゲットにした意味合いやオリンピックに向けた変動 下の2つの質問は私がしたんですが… あとサブリースがどうして できるかも私でした で、まとめですが マンション投資シュミレーションを無料でプレゼントしてもらえます ので この機会に 節税に関する経費内訳 所得税 ・住民税の節税 ランニングコスト 月額の収支 リスク想定 より具体的な数字が見れます *『実質利回り』税金、修繕費、管理費を加味した利回り *『表面利回り』広告や不動産会社が示す利回り 不動産経営は思わぬ出費があり予測がつきづらい設備の修理 建物の修繕 があり自身の収支計算に見合わない高額な物件を購入したり 高額なローンを組むことは非常に危険です 団体信用生命保険のメリット は保険料が節約できますが すでに加入している場合でしたら当てはまらないかもしれません デメリットも調べるべきだと思いますねっ 不労所得の方法は不動産に限らず 様々な方法があります なにが安定しているかは自身で確かめ選択し決定すると言うことです 逆に無理のない範囲でローンが組めて信頼できる業者さんを見極めた上で 選択し信用できて 収益になればいいですよねっ消費税10%になろうとも あわてずじっくり考えて 投資するのが1番ではないでしょうか?または投資しないでもいいですし 分散して投資をしてみるもいいかもしれませんねっ