空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

台所から水漏れして

モクシモクです暑いですねっ 朝から夜も クーラーをつけっぱなしです 外に行くのも 辛いです 台所の床から水が沁み出しているのを発見しまして 大変だっという事で 流しの下の食器を全部出して 掃除した り 原因を探るべく 夫が潜りました。 慌てて昨夜の夕方です 近所のホームセンターで 漏れの原因となる 部品を探すもありません。モノタロウやアマゾンにあったそうで 今日 コンビニに取り寄せて 無事に終了 しました。これ 水道屋さんに来てもらうと2万はかかって 結局は 同じ作業をするのだからーっ原因は何度も水を流し バケツを置き 漏れの箇所を探す 外し 部品交換すれば 終了 まずは 慌てない。 今晩位ご飯なんか外食したって まだ洗面の水道だって使えるのだから 落ち着いて行動すれば なんとかなります。結局 お風呂の蓋の上にまで食器が乗ったまま 夕食にする 焼きそば作りをして完食したぐらい 落ち着いてました 但し 築13年 劣化も速いです。人間も劣化しますが 建物や部品も 劣化します タッパーに水が溜まって 気がつくのが遅れました。あやうく床まで腐ってしまう所でした。水が浸水して跡になってしまった壁面の板を外し ドライヤーで乾かす 床下までは開かないので 自然乾燥になります