空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

わけわからない泥を顔に塗って

大丈夫?と思うかもしれませんが そのままの泥がチューブに入って販売されています ので安心です 100g¥1.000 です 私だけではなく 泥パック愛好者を家族にも増やしている最中ですし 昨今の泥ブームには ビックリします 例えば メルカリですが 沢山の メーカー 国内外 ありとあらゆる種類のパックが販売されています 個人的に九州の保養所の泥からハマりましたが あちらのは 酸性が強く 肌が弱い人には ピリピリしたりして 強めになり全く駄目な方も存在しますが 秋田の玉川温泉や後生掛 同じ山から産出されていると思いますが 毎日 自然の影響なので環境が変化しています
温泉の温度もそうですが 雪解け水が入る時期は温度も緩くなったりしますし それらを含めて自然という事なのでしょうか 泥についても全く温泉が濁りが無いクリアの日もあれば 泥が入る日もあるという日もあります 私がいった8月終わりから9月にかけては泥が流れこんでいた日でもありましたが 生まれたての泥はフワフワしていて 純度も高そうで 家に持ち帰り見てみますと 温泉と泥に2層に分離されていました。どっちにしてもお風呂に入れてしまうのですが 硫黄臭が濃い温泉でした 酸性度合いもあるにはあるのでしょうが 九州のほどピリピリする事もなく 少し生臭い感じですが 私的にはシミや今回の車中泊で虫刺されの跡は確実に薄くなっていると確信していますので 1日に数回は泥パックして また化粧水で ダイソーの紙パック用32個は入って¥108で水分補給をしたり お手入れは欠かしたりしません が娘にはそのシミなんとかしたら〜とか言われます まだまだなくならないですねー