空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

観光に夢中になると食事難民になる

大抵の場合 お風呂は21時がラストだったり ちょっとのんびりしていると しくじる もうそろそろ東京方面に向かわなければならない時に 例の 場所に自然に到着しました そこは 有り難い24時間♨️そこは 道の駅 にしめ ボウリング場やカラオケ迄あり お風呂の中に レストラン迄あり 夏休みとあって 小さな子供も沢山いる そう、こんな数の子供を東京でも見たこと無いくらい 沢山、沢山 そう夏休みと そろそろお盆が近づいてきた そんな事言っている暇ではなく まさか翌日に 夕食難民になるとは思いも寄らなかった 朝食ビュッフェまでは良かったなんなく 平らげ 満足して 更なる観光をするべく 目指すはグリーンのお風呂 ツルツルの硫黄臭の美人の湯 月岡温泉 共同浴場 美人の湯 いい温泉で奥に冷房完備の休憩所まであり お茶や冷水や 畳で のんびり寝っころがれる それにしても 暑い💦 ここあたりから車を走らせると 県外の車だらけになってきた そう お盆突入したのだ まだ13日じゃないの?と思うのだけれど 土日と振り返えで 早めになってるらしい。 夕食すら 食べれないぐらい どこも 混む 通常の日にちの しかも それは突然に来た まるで 浦島太郎が玉手箱を開けて もくもくと煙につつまれて老人になってしまったように 秋田から一気にしかも 下の道のみで 東京の自宅に向かう それは無謀で 獣道のような真っ暗な道 左は溝で右は崖 自分のライトのみ を頼りに向かう 恐ろしい トワイライトゾーンになった とりあえず 下の道から合流できる 道の駅で夕食を済ませて 一気に帰る決断をした 旦那さんだった