空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

老人

今日はモクシモクです。信号が点滅して赤信号に変わって確信犯的な信号を渡ったら 自転車で。クラクションを何度も鳴らされた その鳴らした人は老人だったって話 こっちが悪いのはわかっているけれど あれは何かストレスを発散しているよねって話を自宅前で話していたら 犬を散歩させているじーさまと目が合う ほんとに 裏に住むじーさんで いつも糞袋など持ち歩いてない うち辺りは河原が近くにあり もの凄くペット人口が多い場所で 植木に糞を乗せられた被害も あり ペットの糞、尿にはほとほと迷惑しているし、言葉の 被害もあり 永遠に老害とは 理解し合えなくても 問題ないと思っている 目があったので 睨んでやった 糞袋まで確認したわけではないが 家の周りを1周やそこらで散歩終了みたいで 袋を手に下げてる姿はお目にかかった事などない マイルールってやつみたい 圧倒的に暇しているばーさんより じーさんのほうが多い 何度も何度も 違うじーさんと 前もトラブルになったが おしっこさせて何が悪い的な 昭和初期の感覚ならあったかもしれない行為な感じで 場所が悪いって事もわかってなかった だったら自分の自宅の前にさせれば 問題はないだろう 他人の玄関前や植木にさせるから問題なんじゃないのって話で 到底 何が問題なのかって根本から理解できない感じだった だから ペットボトル水をおしっこに掛けたり流すなどなどは意味など分からないのだろう シミになって コンクリートの色も変わっている こんな場所に用などないと 嫌になった原因も こんな所にある どこにいても嫌な奴はいるのだと思うが この周辺は多い 暴走老人が多いとか言うより 年齢を重ねて自分が過去に子育てした記憶すら消えて、自分勝手になっているんじゃないのって思うのよねっ 穏やかに年齢を重ねてなくて ストレスを抱え過ぎているから自身が暴走しちゃうんじゃないの?犬の健康を気遣っているより自分の健康を気遣って散歩してもらっているか 自宅にいても役立たずだから追い出されたのかは どっちも あとは暇を持て余してやる事などないからが 1番の正解かも