空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

車を預けて改造してもらっているから

雨でも食材を背負ったり手で 持たなければならず大変なモクシモクです たまには健康の為に歩かないとならないからと 自身に言い聞かせながら家を出ようとするけれど 雨音を聴いたら やっぱり今日は外に出るのはやめてみたり いよいよ買い置きの お米やパンも底をつき 近くのコンビニだっていいはずなのに コンビニじゃぁ いつものパンはないから ひと駅先の西友まで行く事に なる のだけれども 近くのおザムスーパーで珍しく食材を揃えて 昨日の夕飯はバターカレーときんぴらを作り 食べた あぁ田舎でもないのに車の有難さが身にしみるなぁ早く仕上がらないかなぁ 待ちどおしい 温泉♨️に入れない日は 自宅のお風呂に入浴剤を入れて いるが 今日は九州の保養所の泥温泉の湯花を使用し 贅沢な入浴となる 大概のお風呂で使用する BODYソープなどは薬局ではなく メルカリで販売したポイントで メルカリペイで購入している 最近のお気に入りの香りはメルサボンのピンクの袋の香りがお気に入りで 洗顔もメルサボンで身体もメルサボン髪はマシェリにしている もう趣味のアクセサリーの 素材だのペイは残高が¥300位しか無い 貯めるのに苦労する割に使うのはスーっと無くなるのだけれど 今は お気に入りの香りに包まれて入浴が充実していて嬉しい 今日はゴボウが安かったので 皮を粗い目の100均一のタワシで洗って剥き アクを取り 人参とキンピラを常備菜として作ってみました♪ カレーには あるだけ の香辛料を使用します カルダモンや コリアンダーやクミンや生姜やニンニクや黒コショウなどホールで香りを炒って出し ゴリゴリ胡麻擂りでまた粉にします バターカレーなので バターや牛乳やココナツミルクも使用します あとクローブや香りの葉っぱ 名前が出ません また思い出しましたら記入する事にします カレー粉は以前は¥250位のハウスカレーを使用していましたが現在はもっとお安いタイプの固形カレーで使用しています にんにくや生姜はたっぷりと玉ねぎは新玉を使用しました。カレーならcurry🍛なら男の人は殆ど好きですし 様々なカレーがありますが 私の家では甘くないカレーが 好みなので 唐辛子を2本は使用します種入りで〜 決め手は最後に味付けは共同作業になり 『待ちきれなくなった主人が何か手伝う事ない?』なんて味をみてくれますから そこで微妙に調整をしますので 上手くいきますが ルーカレールーがお安すぎるとなんだか和風なお味になってしまうので 醤油味が強くなる気がしますので どれだけ和風から遠ざかるかが難しいところです 今日は梅雨の合間の晴れ間だったのに 上手く時間を使えなかったのが残念でした けれど メルカリのお品も到着して更にまた趣味のネックレスのシルバーのカニカンや輪を追加したので 順調に進めば 明後日には自宅に到着する筈です またペイを増やさなければなりません アッ思い🤭出したローリエねっ 煮込む時に入れる これは大袋を購入して 磁石で固定し冷蔵庫に貼る まあるい容器に入れていつでも使えるようにしておいたり してます 薬局で見たらボトルが変化して凄くお高いお品になっていたメルサボンメルカリでは送料込みで2袋で¥980位かな?薬局では1ボトル¥850以上もして値上げされていた