空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

この時期のカビ菌退治

梅雨入りしました?モクシモクです蒸し蒸ししますねっ身体からは水虫だし、この時期は痒みだったり 皮膚のトラブルやお風呂や水廻りのカビ菌の繁殖が酷くなります 使用する頻度も多いので気になりますが 換気に注意し徹底見つけ次第 対処するを徹底的に行います 濡れたら拭く 拭き取りー換気と この流れになります 洗剤なら 漂白系 強力なのは酸性で 要所要所 によって 使いわけします 浴槽は中性ー普通の家庭洗剤で傷つけないように洗う 鏡や蛇口まわりは漂白系使用し 壁面はー中性と漂白 ドアーー中性と漂白 と、こういう感じです 重曹の方も存在すると思いますが ここでは たくさんの浴槽を掃除してきた 私達流の 素早く結果を求められる必要な洗い方になります またペットや赤ちゃんが いらっしゃる家庭では洗剤が強くないタイプを 選んでお使いになれば問題はないかと思いますが 一般的には、こういった市販の薬剤はふつうに使用します