空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

初孫ー誕生②

長女 私の娘が 子供を産んだ それっ急げっと お見舞いに行くと 長女の夫も嬉しそうな顔をしていて 育休を1週間もらったそうで 洗濯物などは して くれるそうだっ もう何も知らない私は洗濯洗剤やら柔軟剤迄 シャンプーやトリートメント迄 まるで自分の出産より 大変な荷物を車に積んで、長女の好きなお菓子やイチゴをタッパーに詰めて持っていった あと ふりかけなど 30分ほど 病室にいたのだと思う 私は離婚してまた再婚したのだから長女は前の夫との子になる 話の展開からして 命名書を書いて来てくれと言うのだ 自分の夫に 私の字が綺麗だと 言うのだが かなりハードルを上げられた気分で お見舞い後に半紙と 筆ペンを 購入し 暗くなるまで 長女の 入院している街で 買い物をして なんだかクタクタになってしまっていたが 気持ちが興奮していて 夜風にあたっても 寒い筈が なんだか暑かった フォトフレームや アルバムなど 見ているだけではなく オリジナルにデコったり 次から次へとハンドメイドのアイデアが出てきて 予定よりも かなり早い誕生に戸惑っていた まだ 車中泊用のサンシェード 目隠しや虫除け網戸も まだ制作途中だし、また作ったとしても使ってくれないだろう スタイ(前掛け)の新しいデザインキットもまだ手をつけてない 明日は長女の夫用にお弁当を作って行こう あちらのご両親は高知の方だし 中々出てこられないでしょうから 何か役に立てればいいのだけれども それで クタクタなのだけれども ご飯を炊き 昨日サミットで購入していた半額の ☆舌平目に片栗粉(小麦粉が無かったので ホットケーキミックスも)バターでフライパンで焼き白ワインで蒸す ☆ほうれん草でナムルに夫が味つけ、☆スナップエンドウは塩で茹でる ☆タケノコをぬかでアクを取り 在るもの 昆布やワカメやこんにゃくで煮る 明日のお弁当の仕込みも欠かせないー本当は はま寿司でも なんでも簡単に済ませたかったのだが〜 知り合いの保険屋さんが 仕事をリタイアするとは聞いていたのだけれど、ガンになっちゃって舌のガンで 50歳になってない方で男性で独身 結構 大変な事になっちゃって お逢いした事はないのだけれど 大変よく気が効く方で なんとも やるせない気持ちがして なんだか食は大事だなって気がして チョット大変は大変なのだけれど しっかり作ろうと そんな気持ちで まずは食事を終えてから ワードで お手本を出して かすれてる部分はマジックで 黒を濃くして 安直にズルをして なんとか見られるように完成しました 明日病室に持って行きます あとフォトフレームは2種類あって 木の汽車の枠のも可愛いので購入 それに 今日写した孫ッチの写真を挟んで持っていくつもりこんな感じ