空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

夫の作るオムレツは

形がオムレツらしくまとまってきた 私が作るよりも綺麗で 美味しい 時間がかかるのが ちょっとという所になる 夫は専門学校を卒業ののちに 就職が定まらず ローヤル=ホストのバイトから キッキンの 中の仕事から 正社員になった そうだっ その経験が 度々 生きている 勿論 実家が焼肉店を経営していたので 朝 鍋に 火を入れてくれたり 傷み 悪くなる鍋 腐る事に余念がないので汁物など 本当に有り難い しかも お互いに食いしん坊と きているから 食べた事がない 食材など 興味シンシンで 身体に良いとなると 買い どうしたらいいか どう調理したらいいか真剣に悩む 今 持て余し気味の食材はビーツだったり している 買ってきたのはいいけれど 漬物にしてみたが まだ 1個 放置している ジュースにするには難易度が高い 合わせる果物が いちごと 柑橘があるかも あの赤さが 毒毒しい赤さ だから 〜 どうしよ 普通はどの程度の普通かはわからないが 旦那さんが それ程コックさんや調理師さんでもなければ そんなに食に興味がないと思う それを いきなり 手伝わないと言って怒っても 段取りや手順や 肝心の やりたいかどうかが肝心であって 無理やりできるものでもない 本当に食べるから興味を持たせたり怒っていたって 泣いていたって お腹が減るのだから たとえ仕事に忙殺されていても忙しくてもチャンスはたくさんあるのだと思う してほしいなら こちらがしてあげて キッカケを与えるしか方法はないので キャンプなど やたら男達は張り切る ここで張り切らなければ 多分諦めるしかない 逆に夫は 外面もよくないので キャンプではなんにもしないから わけわからない まだ数回しか 試したことはない 私の娘が張り切って 焼きそばの味付けをしてくれたのを記憶している 周りには好評だったようだった が 私達には 濃い味付けだったが まだ場所が 川があり釣りも出来たり自然に囲まれ 何もかも設備も整っているとなれば しかも娘が作ってくれた料理であれば格別美味しい筈であったが 相当に忘れるくらい前の話で また 3家族合同キャンプも楽しいかもしれない
そうそう最近 夫のお気に入りは箱に入っているプリンで 4個作り 上にカラメルと生クリームを乗せておやつにしている 始めはスーパーで購入していたが スーパーよりダイソーで同じ品を発見してから そちらで購入している スーパーより¥30以上はお得だったりしている また卵かとも思うの だがこちらは牛乳で固めるらしいので、更に卵を加えてアレンジするらしい 割とおやつに美味しい