空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

キレやすい高齢者

などのタイトルがよく見受けられ実際にそんな場面を見た 事もあるのだが 私はまだ50代なのだが血の気が多いので 人の事はとやかく言う資格などない その割にはああでもないこうでもないと 口を出す事も割とある 郵便局の不手際で 明日 苦情を言いに行かなければならない 結構 苦痛で 何故ならば そのミスした人は いつもなら私に対して好意的な人であり 私もその人がいると安心したのだが その人に 間違えられたから複雑な心境なのだ 契約社員なのか?パートさんなのかはわからないが 何でも息子さんがメルカリをされていて詳しいそうだっ私は送料について鈍感すぎて 人まかせすぎるので気をつけなければならないと考えてはいたのだが-郵便局は1駅に1箇所しかない。 よく訪れるし 所長さんとも 顔見知りだし 起業した頃はフリースペースに広告等の案内を載せないかと 自由化に向けてよくアピールされたりしていた よく訪れたり挨拶したり懇意にしていただいたりしたのだが 郵便物が2度も行方不明になったりトラブルも多かった 郵便局なのか 移動中なのか 具体的にはわからないのだが 基地局だの通過だのあるだろうし 私らしくないが 何度も 苦情を言うのは気がひける ので ちょっと私らしくないのだが 1人だと暴走する可能性もあるので 興奮して暴走してしまうのを避けなければならないので。主人と一緒に行くようにした。なにかしらいつも怒っているのだが 複雑な感情が絡んでいて しかし 単純に損したくないし 本当に信用ならないから説明だけはしなければならない 本当は自分に優位に保証してもらいたいが そのように行くのだろうか? 先程も メルカリで宿泊券を入手する筈が どこをどう間違えたか出品者と意気投合しすぎて 結果 自分に不利な事態になってしまった 結局ば出品を下げてしまったのだっ 売ってくれる人の気が変わってしまった肩を押してしまった 大失態すぎる まぁそれも私なのだっ つい本心が隠しきれなくなってしまう。不安だっ 結果的に ラクマで入手したから 良かったのだけれど。あの大雪だと 言われてた日に380円の切手代を返金してもらいたい のと 相手にも迷惑かけている事を説明し 出来たら早く到着する方法で責任を取ってもらいたいのだが 夫は後者の方は無理だという考えらしい そうなのだろうか? 無理な事を言うつもりはないが とっくに到着している筈の責任は どうなるのか?しかも 休日で 対応が遅れた責任も私が持つのは変ではないのか?順を追って説明するのが苦手だっ いつもブログを書いているのに。ブログを書いているのは 日記だから 自由度があり だからとっちらかる とっちらかるから楽しいのだ 肝心の 伝えなければならない人に 訴えられなければ 保証は難しい