空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

オリジン弁当を買っている時に思う事

最近は1ヶ月くらいの話 最近はあまりお弁当を買っていなかった。いつものレジの中にいる中国人のあの女の人 名前は知らないが店内にいるのがチラッと外から見えたのに私が店内に入ると 見当たらない レジには見知らぬ若い人が いた。新メニューと生姜焼きの大盛りを告げると 生姜焼き迄はレジに打ったのではと その後 困った顔して固まってしまった。すぐさま男の人が来て助けてくれたが対応がまずかった。すべてこれで問題はないですか?この言葉がおかしな感じで 問題があったのは そちらでしょ?一度言葉を 呑みこむと 何事もなかったように清算して 呼ばれるのを待った 跡が仕えていたからだっ今 ややこしい話をしても 時間ばかりかかって結果何もいいことがない。所が呼ばれるまで いつもの長椅子で大人しく待っていると なかには大勢のお客さんもいるが さっきの研修生が 商品を乗せる籠と トレイを戻していて 戻す筈が手元から地面に落ちてしまった 見ていたのは あたしだけ だった様子だがまた何事もなかったように下の段に隠し入れた。 仕方ないので、さっきのフォローしてた先輩風の 店員に注意したて 自分の番号を呼ばれた時に 一言言った こんなんでも使っていかなきゃならないなんてねっ人手不足だから 中にいた全員が私の ほうを向いて一斉に頷いたように見えた。いやほんとなんだって。可愛い顔しているのよ その女の子 だけれどもどんな育ち方してきたのか謎で 多分初めてのバイトに選んだにしちゃハードル高い店だと 思うのよ うちの最寄りの駅前のオリジンは 何が言いたいのかというと。引きこもりの数と働き手の数と キチンと調査しているか謎で。現場に出す前に研修とかないワケ? 実際に困るのは 使えない いや使えなさすぎをフォローする立場の人すら なってない いつもの人ならもうちょっと 底が深いビニールに気を利かして入れてくれるし。なんでいちいちこんなに またコンビニで自宅のコーヒー用に牛乳買っていかなきゃならないのに弁当の箸が落ちそうになっているし。こんな事は日本ならではの悩みかもしれないと また1人で笑った。風が強く吹いていて 珍しく 駅前に 屋台のケバブ屋が止まっていた まだ支度ができるまでは30分もあろうかというのに もう 先客が待っているが いつもの オレンジの車ではないから 弁当を買って 素通りした 何やら声をかけられたが 無視した。いつもの人のケバブが 1番だから だったら弁当とケバブを夫と半分ずつにして 食べたのだが ソースが抜群だしボリュームがあり 違う人では駄目だっコンビニに寄って 深いビニールに入れてくれた 大急ぎで自宅に帰り ご飯にした