空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

日本昔ばなし

市原悦子さんがお亡くなりになりました 坊や〜良い子だ ネンネしな〜 ご冥福をお祈りします 「むかし〜むかし〜その昔 1人の若者がおってなっ」ナレーションが思い出されますが 物語に私が好きな物語が あります わらしべ長者 これは正に お金持ちの鏡 あぶだかハエを〜 資本金がかかってないの だから そんなおいしい話など ないって 思いますよねっ 理想郷かもしれないですが 日本の漫画文化や小説は紙と ペンから生み出されます ストーリーが何処から降りてくるのか わかりませんが 当たれば現代の長者になります 何かの時の神だのみも 気づき からくるものかもしれません 誰もが成功物語が好きなもの だと信じていました 何も根拠もないのだけれど漠然と 習わしとして こんな罰当たりな言い方はないかもしれないので 変更します 1年無事に年を越せた御礼に年越しに神社に行き 年明けと同時にまた新ためて新しい年を迎える準備として神に祈り 家族の健康を祈願したりします 資本はない事はないのですが 現代のわらしべ長者になりたいと常日頃から考えております 不動産ー生き方ー暮らし ただその場にぼぉーと立ちすくんでいるだけでは何も得られません