空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

誰だって自分の権利を

主張して生きている 横断歩道を渡る権利だったり 車が車庫に入るのにバックしているのに 歩行する権利ねっ どれだけ待つの数秒よ 数秒の 時間の為にお互いに失うかも しれないリスク大なんですけれど 逆の人 対相手の事はあまり考えない 車の場合は後ろから来ていれば 急ブレーキを踏めば追突される危険もあるが 急ブレーキを踏んで 親切ぶった お行きなさい迷惑人種もいる 死角もあり 権利ばかり主張していると私みたいに自転車に乗っていて横断歩道で 跳ねられる事もある 危なかったら逃げる 止まっただけでは不十分なので交差点では注意が必要になる 格差があって当然だと 思う 今の年収や地位につくまで努力したのだから だけれど ちょっとした気遣いでもうちょっと生きやすい世の中になるのなら 出来る事をしていけばいいのではないかと漠然と思う 介護したり自分が健康でなくなった時に収入も変わり 誰だって節目だったり 生活の変化はあるのだから