空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自分の家なんだから

決定権あるんでしょと ハッパを掛ける とは言え 隣近所を 巻き込む 洗濯などしばらく外に干せなかったり 協力してもらいながら作業しなくてはならない 建築物件の外見は大事で またセンスが良ければ 内装にも興味が湧く こうやってあっとゆう間にローンも残す所2200万に なっていた 繰り上げ返済をしていたそうだっ 契約書に印鑑を押す時にも30分もかかった こんなにローンを抱えて大丈夫だろうか?と旦那さんは思ったそうだっ 何言っちゃって るのよ何億も借金してる人も いるんだよ と私は思っていた しかし実際 自分は50万を何十年もかかって返済した 確信犯的な毎月2千円返済である 消費者金融だから何も 参考にもならないのだが 以前に二子玉川の2LDKの物件を所有していて生活しながら内覧してもらった 明るく見えるように全部 部屋中のライトを点灯させる お客さんが来る5分前の間でさえ白く天井をハケで塗って売却した記憶がある より広い 3LDKの マンションの1室を神奈川県に購入した 共同世帯はまとまりが悪い 口は出すが集まりには来ない世帯もいて持ち回りの管理組合の担当者は頭が 痛い思いをする事がある そこへいくと1戸建は話が早いオーナーは1人だから決定権はオーナーが決めればいい ただそれだけなのだが旦那さんの慎重さはお墨付きである いつも石橋を渡ろうと何度も叩きに叩き渡る前に壊しちゃう人なのだから大丈夫なのだろうか中々決まらないのよ その神奈川県の家は家ごと元旦那の持ち物になっている 時代は違うが前回のように いい値で売り次に繋げて行ければいいと願っている あの時とはバブルが弾けた後の時代で億ションなどの高級マンションが建築されて10年位経過した頃の今から28年も 前の話今33の長女が小学生だった頃だから何が良いかわからないけれど どうしたいかによって生活スタイルを決めていければいいのではないかと思っている