空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

物欲に囚われれば

まだ23区内で生活していた 私が20代後半だった時に 赤のワーゲンが故障し代車に インテグラが来た時 嬉々として毎日 洗車してピカピカにしていた ある日 子供を保育園から引き取って 車を見てみると 紺色の車にポツポツと白の点々が沢山着いていた 誰が とか何処でともわからず泣き寝入りしてしまうよりなかったが その頃 バイト先に洗車専門のプロかビューティさんで生徒さんの課題で綺麗にしてくれる話に乗って ビール何本かで引き受けてくださってまた綺麗な車になって戻って来てくれて大変有り難かった そう 代車を気にいり自分の車なったのは良かったが やたら ステイタスだの 品川ナンバーだの に囚われた生活だった 今 あれから22年 経過し 過ぎ去ったあの頃を思い出してみれば馬鹿だったと思う今だからそう感じるのかもしれない