空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

青色を渡り歩く人

もうすぐ2018年も終わり 衝撃的な出会いをしたお客様 の家の清掃で今年の仕事納めになります 私の母 実は昨年に膵臓ガンで 亡くなってしまったのですが 母は 私達が起業し 大変喜び チラシをあちこちに配ってくれて世田谷の青色に我が社の チラシが置いてあり その第1号のお客様とこういう出会いでした お客様Y邸は3回目となり 個人宅であり大家さんであり 始めの頃の印象は、外見とは 違い 何が起こるかわからない 予想外の展開で 汚れにしても 理解できてもらえるように キチンと説明しなくては誤解されてしまいます どんな方にも出来る事や出来ない事を 明確にしなくてはならないと自分自身肝に命じた日となり 印象深い日となりました 以来 こちらには2度と行かないと誓っていたのですが 主人1人では追いつかないので 私も手伝う事になり昨日と今日で2日間伺いクーラー5台 キッチン 玄関 エントランス 無事に今年は終了しました この方と我が母が被るのは 共通点があるのかもしれません お金を支払う時は 怖い 多分 年齢も近いのかもしれません 疑問があれば そのままに しない 不労所得ー動ける限りは動くのだけれどーこういった事に敏感だという事 お客様のY様の背後に母を見たような懐かしいような厳しいような恐いような感覚になりました 最後に初めて 税務署に訪れ わけがわからず 全部0で提出して出した逸話や青色の事務所のソファーでわけがわからず絶望して座りこんでいた時の話など思い出しながら 今日1日の締めくくりにしようと思いますー愛する亡き母に感謝を込めてー