空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

やりたい事はやってみないとわからないんだ

体験住宅の申請をして、1週間また長野に住んでみた 3日目に車を改造してくれる場所に初めて訪れた すっかり気に入って そのまま見積もり依頼をしてしまった。全く後悔もなくテレビをつけたり 冬は寒くならないように暖房などをつけたりして予算は膨れ上がった が、狭い車内なので、より快適にならなければ身体も キツイのではと考えた この調子でどんどん話を進めてしまえればよかったのだが 車は順調に来年にはなって しまうのだが車検に合わせて改造できる手筈が整った 念願が叶って 気分良くほっとしている 何もかも順調だったら本当に良かったのだが 田舎暮らしのほうは 土地探しは そう簡単にはいかなさそうで 地方は行って見てみれば 田舎なのに 混み合った住宅密集地だったり高圧線の側だったり 隣が崖で竹藪だったりお値段が強気だったり 平面ではなかったり あまり 良い場所と言えなかった しかも以前 私達に紹介して くれてた土地に既にセンスの悪い家が建っている まだ完成はしてない様子なのだが もう少しで完成する らしい。早速 アマゾンでお菓子をコンビニに取り寄せ 地元の水道屋さんに朝8時に挨拶に行くと 仕事に行く前なのでこの時間しかなくオファーしてお会いした が消費税が上がる前の駆け込み建築と本管の水道工事に 追われ息子さんと二人でおおわらわの様子で もう1人手伝いのお爺さんが来ていたのだが 大変すぎて 来なくなってしまったそうだ なんとか来年の3月頃には落ち着くそうなのだが 予定のボードは真っ赤になっている これではそう簡単に行かなそうだっと誰もが思うほど 忙しそうだった 人手が足りない 今回 もう1件隣の隣で不動産屋さんからじっくり話を 伺っていて 水源だの色々参考になる話が 沢山出てきて 良かったので収穫はあった 結局 奥まった場所に住んでいる人は車で出てきて買い物したり病院に行ったり 車が無ければ生活はできない 奥まった場所は不便なのだが中心地と比べたら同じ値段でも土地が倍になる まぁ倍になっても手入れをしなければならないので 広いばかりで喜んでばかりでもいられない そうして今回はまた知らなかった温泉にも入る事が出来てアルカリ⒐5PHでヌルヌルする 化粧水に入っている 大変良い温泉を発見し 限定10食のランチまで頂くことが出来た 最後の1食だったので分け合いながら頂きました 後は大盛りの蕎麦をクルミ味噌で このクルミ味噌が 椀に素朴に出て来て ツユの中に溶かして頂くのだと 思うのだけれど 美味しいし蕎麦好きなら ここの蕎麦は コシがありイケル蕎麦な筈です
農産物販売所もあり こんな場所に結構 大きな建物が 並び これだから旅は最高と言いたくなります こちらは 正式名称は ささらの湯と言います 暫くお湯に浸かっていると足先やて指先からヌルヌルを 体感できる筈です 3つの館に分かれた建物で構成され ており時間によってお値段も違います 朝風呂¥300 5時〜8時迄 普通10時から¥500 サウナと露天風呂付き ともちろん¥300でもサウナや露天風呂にも入れますし シャンプーやボディソープやリンスも備わってますし ドライヤーも無料ですしロッカーも貴重品入れは リュックごと入れてコインも戻るタイプですから安心してお風呂に入れます 車改造費用は130万超えでプラス車検費用を4月に半分の 費用を持って再度訪れ 代車を 借りるという事 なんでも体験してみなくてはわからない キャンプだって素人なんだし すぐ飽きてしまうのかもしれないのだし 体験してみなくては全くわからないのだから 気持ちばかりが急いでしまう あぁだけれど ワクワクする 早く4月になれば良いのに 温泉天国なんですよ信州はー