空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

繁忙期なので仕事

お客さんから何時に来るの〜 コールを頂きまして お恥ずかしい限りですが〜 久々のお掃除のお仕事です 何世帯ぐらいかわかりませんが膨大な世帯の一角にマンションなのですが 入り口はホテルのロビーみたいに華やかな 所で高台にあり、スポーツ施設や外部の方も使用できるトイレなどやパーティルームなど併設しています お得意様の お宅の窓を依頼され やって 参りました。 ツナギを着て 張り切っております。前日の 夜に 旦那さんの愛用している掃除の窓の濡れた水切りを 早合点して ガスの火に炙りダメにしてしまったので 旦那さんの爆発ぶりをみてしまった 訳ですが また私にも怒りたいし難しい心境で なんともちょっとクスッと笑ってしまう場面でしたが 笑っている場合ではなかったらしく 旦那さん 曰く いい掃除屋はいい道具を 使いこなすらしくこだわりがあったらしく、1日ではアマゾンもプライムではないと 発送できず 古い道具 スクイージーという水切りを使い なんとか1日を乗り切りましたが やはり疲れた〜 これが終われば 1年は終わったようなものです ですが身内の終活のお手伝いもありました。喜んでいいのはメルカリの商品もバンバン売れに売れて発送 発送となんなくトラブルもなしで 売れ行き好調で喜ばしいです 仕事を終え 近隣の同じ住居に住む小学生に使用する洗剤について質問されました 「どんな洗剤使っているの? 大人か?こんな小学生は中々珍しいですので 将来は何になるのか聞きましたら 宇宙飛行士だそうです 本当に慣れそうですが 投資とかそっちのほうに向いてそうです。 真面目な質問には真面目に 答えましたよ。『企業秘密です』長くなりますし業務用ですから、なんて賢いお子さんなんでしょうか?